映画『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』のネタバレあらすじ結末と感想 | MIHOシネマ

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」のネタバレあらすじ結末と感想

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊の概要:ジュウオウジャーのメンバーが仲良くキャンプを楽しんでいると、ニンニンジャーが突然現れ攻撃を仕掛けてきた。ニンニンジャーはジュウオウジャーのことを悪の妖怪だと思い込んでいた。裏には宇宙生物・ルンルンの存在があった。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊の作品情報

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

製作年:2017年
上映時間:62分
ジャンル:アクション
監督:竹本昇
キャスト:中尾暢樹、柳美稀、南羽翔平、渡邉剣 etc

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊を無料でフル視聴できる動画配信一覧

映画『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』を無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。お試し期間で気になる映画を無料で見ちゃいましょう!
U-NEXT
Hulu
Amazonビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix

※配信情報は2019年5月現在のものです。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊の登場人物(キャスト)

風切大和 / ジュウオウイーグル(中尾暢樹)
動物戦隊ジュウオウジャーの一員。真面目で良識的な性格。ニンニンジャー達に振り回される。
伊賀崎天晴 / アカニンジャー(西川俊介)
手裏剣戦隊ニンニンジャーの一員。父の旋風もアカニンジャーとして活躍していた。天真爛漫な性格。細かいことは気にしない。妹の風花もニンニンジャーの一員。
ルンルン / ギルマーダ(ルンルン:福原遥 / ギルマーダ:佐々木望)
ジュウオウジャーに一族の者が殺されたとして、ニンニンジャーに助けを求める。本当は「ヒーロー始末人」で、ジュウオウジャーとニンニンジャーを相撃ちさせようとしている。
伊賀崎快晴 / アカニンジャー(石川樹)
未来からやって来た天晴の息子。アカニンジャーになるのが夢。忍術が使える。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊のネタバレあらすじ(ストーリー解説)

映画『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』のストーリー(あらすじ)を結末・ラストまでわかりやすく簡単に解説しています。この先、ネタバレを含んでいるためご注意ください。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊のあらすじ【起】

動物戦隊ジュウオウジャーのレオ、セラ、アム、タスク、大和はキャンプをして楽しい時間を過ごしていた。仲間の操とは現地集合の約束をしていたため、大和は連絡を取ろうとした。しかし、電波の状態が悪いのか、電話を使うことができなかった。その頃、操は皆のために作った料理を持ってキャンプ地に向かっていた。だが、子供がぶつかってきて、料理を道路にぶちまけてしまう。

レオ達の前に手裏剣戦隊ニンニンジャー(天晴、八雲、凪、風花、霞)が突然現れた。ニンニンジャー達はレオ達のことを悪の妖怪だと思い込み、攻撃を仕掛けてきた。レオ達は訳が分からないまま戦うことになった。ニンニンジャー達が手強かったため、大和は威嚇攻撃を行って逃げることにした。しかし、ニンニンジャーが巨大なロボットに乗って立ち塞がった。ジュウオウジャー達も巨大なロボットに乗り迎え撃つことにした。両者は相撃ちになり、ロボットの外へと放り出された。

八雲達は天晴と連絡がつかなかったため、先にアジトへと帰った。アジトの中には宇宙生物・ルンルンがいた。ニンニンジャー達がジュウオウジャーのことを襲ったのは、ルンルンの過去に原因があった。ルンルンの一族はジュウオウジャーによって殺されていた。正義のスーパー戦隊の振りをして近づいてきて、油断したところを襲ってきたのだ。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊のあらすじ【承】

大和が天晴に襲われていると、天晴のことを父と呼ぶ少年が現れる。その少年は快晴という名前で、未来から来たことを打ち明けた。快晴はニンニンジャーとジュウオウジャーが明日死ぬことを知らせるために来たのだった。一方、ニンニンジャー達はジュウオウジャーを倒すため、操のことを捕らえていた。

ジュウオウジャー達はニンニンジャーから操を捕まえたと書かれた手紙を受け取る。ニンニンジャーの卑怯な手段に腹を立てているとき、たまたま立ち寄ったおでん屋の店主がニンニンジャーの仲間のキンジであることが判明する。ジュウオウジャー達はキンジを捕まえた。

大和と天晴は快晴から詳しい話を聞いた。12年前、ニンニンジャーが悪い奴に騙され、ジュウオウジャーと戦うことになった。そして、2つのスーパー戦隊は激しい戦いの末、全滅した。それが、明日のことだった。そのため、快晴がいる未来にはスーパー戦隊は存在しなかった。天晴はルンルンに騙されていたことを知り、大和に謝罪した。

ルンルンの正体はヒーロー始末人で、花粉を使って通信を妨害し、仲間内で連絡が取れないようにしていた。操はニンニンジャー達に本当のことを説明したかったが、口から出たのはルンルンの一族を襲ったという全く事実とは異なる言葉だった。ルンルンに着けられた口のマスクのせいで、しゃべっていることと全く違う言葉が出ていたのだ。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊のあらすじ【転】

ニンニンジャーとジュウオウジャーは相対し、お互いの人質を取り戻すために戦った。そこに大和達も駆けつけるが、ニンニンジャー達は話を聞いてくれなかった。大和達は操達を助けるが、彼らも戦いの場に出て行ってしまう。天晴は彼らを止めようとして自分も戦いの場に出て行くが、風花に邪魔者扱いされて攻撃されてしまう。

ニンニンジャーとジュウオウジャーは攻撃し合い、全滅してしまう。快晴がその光景にショックを受けルンルンが喜んでいるとき、倒れているニンニンジャー達が煙のように消えた。ニンニンジャーとジュオウジャーは幻の術と身代わりの術で偽物と入れ替わっていた。霞と八雲はルンルンのことを疑っていた。そんな時、操が尻文字でマスクがおかしいことを伝えてきたため、真実に辿り着くことができたのだ。ニンニンジャーはジュウオウジャーに謝罪し、協力してルンルンを騙すことにしたのだ。

ルンルンは真実の姿と本当の名前がギルマーダであることを明かした。ギルマーダは闇の使いを5体(牙鬼幻月、蛾眉雷蔵、晦正影、ジャグド、バングレイ)を出現させ、ニンニンジャー達を攻撃した。ニンニンジャーとジュウオウジャーは協力して戦った。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊の結末・ラスト(ネタバレ)

天晴と大和はアカニンジャーとジュウオウイーグルに変身して牙鬼幻月と戦うが、苦戦を強いられる。すると、快晴が現れ、アカニンジャー達を助けるために牙鬼幻月に立ち向かった。アカニンジャー達が快晴を庇って攻撃を受けたとき、どこからともなく手裏剣が飛んできた。その手裏剣は快晴の掌の上で、スーパー戦隊に変身するための道具・変化忍手裏剣に変わった。それは、歴史が変わり、未来で快晴がニンニンジャーになったことを表していた。

家から飛び出した手裏剣を追って、天晴の父の旋風が駆けつける。天晴は旋風と快晴、親子3代でアカニンジャーに変身して牙鬼幻月と戦うことにした。3人は協力して牙鬼幻月に攻撃を仕掛け、止めを刺した。

怪物のアザルド、クバル、ナリアがギルマーダに加勢しようとしたとき、宇宙戦隊キュウレンジャーの9人が立ちはだかった。キュウレンジャー達はアザルド達を倒し、追い返した。ジュウオウジャーの仲間のバドは、歴史が変わり新たなスーパー戦隊が誕生したことを見届けた。

ニンニンジャー達に敗れたギルマーダは、コンティニューメダルと呼ばれるメダルを食べ超巨大化した。ニンニンジャー達はロボットに乗り、ギルマーダと戦った。しかし、ギルマーダの力は強力で、倒されそうになる。そんな時、スーパー戦隊の先輩達が現れ、力を与えられる。ニンニンジャーとジュオウジャーはロボットを合体させ、ギルマーダと戦った。そして、ギルマーダを倒した。

天晴達に見守られながら快晴は未来に戻っていった。本来、天晴は今日死んでいたはずなのに未来に息子がいたのは、天晴が既に結婚していて子供も生まれる予定だからだった。風花達は何も知らされておらず驚愕する。大和は風花と天晴の兄妹喧嘩に巻き込まれ散々な目に遭う。その後、皆で仲良くキャンプをすることになった。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊の感想・評価・レビュー

スーパー戦隊について詳しく知っているわけではないが、ストーリーがきっちりまとまっていてとても分かりやすかったと思う。ニンニンジャーの主役の天晴は天真爛漫な性格で、ジュオウジャーの主役の大和は好青年で真面目な性格をしていたため、対照的な2人のやり取りが特におもしろかった。天晴、旋風、快晴の親子3代でアカニンジャーに変身するところも斬新な設定で、他のスーパー戦隊にはない部分が良かったと思う。(MIHOシネマ編集部)