「サンダーアーム 龍兄虎弟」のネタバレあらすじ結末と感想。動画フルを無料視聴できる配信は?

サンダーアーム 龍兄虎弟の概要:邪教教団は「神の秘宝」を集めるため、ローラを誘拐して冒険家のジャッキーに仕事を行わせることにした。ジャッキーはローラの恋人のアランと共に、救出に向かった。実は昔、ジャッキーとアランはローラを取り合ったことがあった。

サンダーアーム 龍兄虎弟の作品情報

サンダーアーム 龍兄虎弟

製作年:1986年
上映時間:98分
ジャンル:アクション
監督:ジャッキー・チェン
キャスト:ジャッキー・チェン、アラン・タム、ロザマンド・クワン、ローラ・フォルネル etc

サンダーアーム 龍兄虎弟の動画フルを無料視聴できる配信一覧

映画『サンダーアーム 龍兄虎弟』を無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。無料期間で気になる映画を今すぐ見ちゃいましょう!
U-NEXT
Hulu
Amazonビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix

※配信情報は2020年9月現在のものです。配信状況により無料ではない場合があります。

サンダーアーム 龍兄虎弟の登場人物(キャスト)

ジャッキー(ジャッキー・チェン)
通称「アジアの鷹」。冒険家。元々友人達とバンドを組んでいたが、女性関係で拗れて脱退することになる。肉体を使った戦いが得意。
アラン(アラン・タム)
ジャッキーの友人。歌手。かつて、ジャッキーとローラを取り合ったことがある。口が上手い。戦いは苦手。
ローラ(ロザムンド・クワン)
アランの恋人。デザイナー。邪教教団に誘拐されてしまう。
メイ(ローラ・フォルネル)
バノン伯爵の娘。裕福な家で暮らしている。射撃大会で優勝経験がある。気が強い性格。

サンダーアーム 龍兄虎弟のネタバレあらすじ(ストーリー解説)

映画『サンダーアーム 龍兄虎弟』のストーリー(あらすじ)を結末・ラストまでわかりやすく簡単に解説しています。この先、ネタバレを含んでいるためご注意ください。

サンダーアーム 龍兄虎弟のあらすじ【起】

ジャッキーとアランとローラは同じバンドのメンバーとして活躍していた。だが、三角関係で拗れて、ジャッキーはバンドを去ることになる。その後、ジャッキーは「アジアの鷹」と呼ばれる冒険家になった。ローラはアランと付き合うことになるが、ジャッキーはまだローラに未練があった。邪教教団は「神の秘宝」を手に入れるため、ローラを誘拐してジャッキーに仕事を行わせることにした。

競売が開催された。そこにはジャッキーがアフリカで盗んだ聖剣も出品されていた。ジャッキーは仲間の男性に値段を釣り上げるよう指示した。すると、男性が合図を読み間違い、高額な入札価格を言ってしまう。ジャッキーが男性の間違いに頭を抱えていると、女性がさらに高額な値段を言って聖剣を落札した。女性はジャッキーが指示を出していることに気づいていた。

ローラが誘拐され、アランはジャッキーに助けを求めた。ジャッキーは「神の秘宝」について心当たりがあった。「神の秘宝」は全部で5つあり、2つはバノン伯爵が所有していた。そして、もう1つは女性が競売で落札した聖剣のことだった。残りの2つは既に邪教教団の手にあった。ジャッキーとアランは過去のわだかまりを解消し、協力してローラを助けることにした。

サンダーアーム 龍兄虎弟のあらすじ【承】

ジャッキー達はバノン伯爵に会いに行き、事情を説明して「神の秘宝」を貸して欲しいと頼んだ。しかし、断られてしまう。ジャッキー達は犯人の手がかりを得るため、「神の秘宝」の歴史について詳しく聞くことにした。数千年前、邪教が人々の心を支配していた。邪教の一軍を倒すため、正義の神が聖戦を起こして勝利した。その時の武器や鎧が、「神の秘宝」として伝わった。最近、邪教が復活した。邪教は「神の秘宝」を破壊すれば神の力を消せると信じていた。

ジャッキー達はバノン伯爵の好意で屋敷に泊まることになり、アランは「神の秘宝」を盗むことにした。ジャッキーは止めるが、アランは言うことを聞かなかった。アランは作戦を決行し、バノン伯爵にバレてしまう。ジャッキーがバノン伯爵の元へ行くと、伯爵の娘のメイが現れた。メイは聖剣を落札した女性だった。

バノン伯爵は全て終えた後、5つの「神の秘宝」を持ってくることを条件に貸し出すことを許可した。さらに、メイがジャッキー達に同行することになった。ジャッキーは女性であるメイのことを馬鹿にするが、メイは射撃大会で優勝したこともあり銃の扱いに長けていた。

サンダーアーム 龍兄虎弟のあらすじ【転】

アランが受け渡し場所に1人で行き、メイとジャッキーは離れて見守ることにした。ローラの無事を確認するまでの保険として、「神の秘宝」の偽物を用意した。しかし、受け取り場所にきた邪教教団の者にすぐ偽物だとバレてしまい、アランは裏路地に連れて行かれそうになる。ジャッキーとメイがアランを助けた。

ジャッキー達はローラの居場所を吐かせようとするが、邪教教団は多くの仲間を用意していた。ジャッキー達はひとまず逃げることにした。危機を脱したジャッキー達はメイと合流し、飲食店の店員に邪教教団について尋ねた。それにより、山にアジトがあること、月初めに町で買い物をして売春婦達を連れて帰ることが分かった。

ジャッキーとアランは信者の振りをしてアジトに潜入した。ジャッキー達はメイを置いて行こうとするが、メイは売春婦に変装して潜り込んでいた。メイは売春婦がどんな仕事をするか理解していなかった。ジャッキーはメイに無理矢理キスをして、売春婦のことを教えた。

邪教教団はジャッキー達の侵入に気づいていた。ローラに薬を打ち、命令通りに動くようにした。ローラはアランと山を下りて秘宝を奪うこと、ジャッキーに薬を打って教団に入信させるよう指示を受ける。メイは男性に襲われそうになるが、拒んで怪しまれてしまう。その時、部屋に教団の信者が訪ねてきた。信者は男性にメイがスパイで、泳がせるよう指示が出ていることを伝えた。

サンダーアーム 龍兄虎弟の結末・ラスト(ネタバレ)

ジャッキー達はローラを見つけ、無事に下山した。アランはローラの様子がおかしいことが気にかかるが、ショック状態にあるからだろうとジャッキーに言われる。そんな中、ローラはジャッキーに薬を打つために行動を起こした。しかし、誤ってアランに打ってしまう。

次の日、ジャッキーはアランとローラが「神の秘宝」を盗んだことに気づく。机にあった注射器を発見し、邪教教団が関わっていることに気づく。ジャッキーは1人でアジトに侵入した。そして、アランとローラを見つける。アラン達は正気に戻っていた。

アランがヘマをして、邪教教団に逃げ出したことがバレてしまう。ジャッキーはアラン達を逃がし、邪教教団の信者と戦った。ジャッキーは信者を倒してその場から逃げ出すと、「神の秘宝」を探した。「神の秘宝」を見つけるが、教団長と信者達に邪魔をされてしまう。ジャッキーは爆弾を見せてその場を切り抜けようとするが、本当に爆弾に火が引火してしまう。ジャッキーは命からがら外へと逃げた。すると、アラン達が気球に乗ってジャッキーを探していた。ジャッキーは気球に飛び移り、無事に生還する。

サンダーアーム 龍兄虎弟の感想・評価・レビュー

ジャッキーはこの映画の撮影中に頭蓋骨を骨折するほどの大怪我を負っている。それほどまでに、アクションシーンには力が入れられている。ジャッキーの身体能力を思う存分使ったアクションは、CGでは出せないカッコよさと鋭さがある。その一方で、ジャッキーの映画ならではのコミカルな要素もきちんと盛り込まれている。シリアスな部分とコミカルな部分の配分が絶妙で、最後までテンポよく物語を楽しむことができる。(MIHOシネマ編集部)

この記事をシェアする