「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のネタバレあらすじ結末と感想。動画フルを無料視聴できる配信は?

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの概要:高橋留美子原作『うる星やつら』の劇場映画第2作。延々と繰り返される学園祭前日という夢の世界に取り込まれてしまった、諸星あたるやラムが繰り広げるSFコメディー。『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の押井守監督の出世作。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの作品情報

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

製作年:1984年
上映時間:98分
ジャンル:SF、ファンタジー、コメディ、アニメ
監督:押井守
キャスト:平野文、古川登志夫、神谷明、杉山佳寿子 etc

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの動画フルを無料視聴できる配信一覧

映画『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。無料期間で気になる映画を今すぐ見ちゃいましょう!
U-NEXT
Hulu
Amazonビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix

※配信情報は2020年7月現在のものです。配信状況により無料ではない場合があります。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの登場人物(キャスト)

諸星あたる(古川登志夫)
友引高校に通う高校生で、無類の女好き。世の中全ての女性と付き合いたいと思っている。根は良い奴なのだが、後先考えず行動するタイプで、トラブルの原因となっている。
ラム(平野文)
鬼型宇宙人の娘。元々は地球侵略のためにやってきたのだが、あたるの婚約相手となったことで、あたると一緒に住んでいる。あたるに一途に惚れているが、嫉妬すると電撃を放つ。
面堂(神谷明)
面堂財閥の息子。お金のあるイケメン。ラムに惚れているが、見向きもされない。暗所閉所恐怖症があり、暗所閉所に閉じ込められると「暗いの、狭いの、怖いよぉ〜」と恥も外聞もなく取り乱す。
しのぶ(島津冴子)
あたるの同級生で幼馴染。元々は恋人でもあったが、今は面堂に熱を上げている。怪力を持っており、閉じたシャッターを片手でこじ開けることができる。
サクラ(鷲尾真知子)
友引高校の養護教諭。本職は巫女である。妖怪を察知したり、結界を張ったりできる高い霊能力を持っている。チェリーこと錯乱坊は伯父である。
メガネ(千葉繁)
あたるのクラスメイト。ラムを慕う親衛隊のリーダー。親衛隊には他にも、パーマ、カクガリ、チビの3人がおり、いつも4人で行動をしている。第三帝国オタクでもある。
温泉マーク(池水通洋)
あたるたちの担任教諭。温泉マーク柄のスーツを着ているので、そう呼ばれている。教師としての威厳はあまりなく、生徒たちから小馬鹿にされている。本作では、世界の異変に最初に気がつく。
夢邪鬼(藤岡琢也)
夢を作る妖怪。人類の歴史の中で多くの人の夢を叶えてきた。しかし、夢を作ってやった人が暴走し、悪夢になってしまうことに疲れを感じ引退を考えていた。ラムと出会い、その純真さに惚れ、ラムの夢を作る。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのネタバレあらすじ(ストーリー解説)

映画『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』のストーリー(あらすじ)を結末・ラストまでわかりやすく簡単に解説しています。この先、ネタバレを含んでいるためご注意ください。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのあらすじ【起】

学園祭前夜、友引高校では学校中で生徒たちが準備に追われていた。あたるのクラスは「純喫茶第三帝国」を催す予定で、面堂から戦車レオパルドを借り、教室に持ち込み、準備をしていた。戦車の中から、あたるが女性を口説く声が聞こえてくる。中を覗くと、あたるは寝ぼけていて、夢の中で女性たちにちょっかいを出しているのだった。それを見たラムは、いつもように電撃を食らわす。ラムの電撃によって戦車が暴走し、大騒ぎになる。いつもの、何度となく繰り返されてきた大騒ぎだった。

校長室で説教を受けた後、給湯室でお茶を準備するラムとしのぶ。しのぶは、家に帰れないことをボヤいているが、ラムはこの状況が楽しい。ラムはしのぶに、「うちの夢はね、ダーリンと、お母様やお父様やテンちゃんや終太郎やメガネさん達と、ずっと、ずーと楽しく暮らしていきたいだっちゃ。それがうちの夢だっちゃ」と言う。「じゃ、今と変わんないじゃない」と言うしのぶに「だから今、うち幸せだっちゃ」とラムは答えるのだった。

翌朝、友引高校の水場で歯磨きをしているラムたちがいた。しかし何故か、明日が学園祭初日だという校内放送が流れている。誰もそんなことには気がつかず、学園祭前日が再び始まる。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのあらすじ【承】

疲れが取れない温泉マーク先生はサクラに相談をし、薬を処方してもらう。しかし、サクラは温泉マークに間違った薬を渡してしまい、慌てて彼の部屋へと向かう。温泉マークの部屋の扉を開けると、そこは埃まみれ、カビキノコだらけの部屋になっていた。温泉マークはサクラに、ある違和感を伝える。学園祭の準備のために数日空けたはずなのに、自分の部屋がこんな風になってしまったのはなぜなのか?温泉マークは、この日常が何かおかしいことに気がつき始めていた。「明日は学園祭初日ですね」という校長の言葉を何回も聞いている気がする。温泉マークは、世界全体が同じ1日を繰り返しているのでは?という推論をサクラに話す。しかしサクラは、それは疲れている時に体験するデジャブだ、と話を片付けようするが、ふと自分にも思い当たる節がある。確証を得るために二人は、友引高校に戻る。そこでは、昨夜とよく似てはいるが、少し違う大騒ぎが繰り広げられていた。まさにデジャブだった。

温泉マークとサクラは、学校のいる全ての人を帰宅させ、真相を探ろうとする。しかし、面堂としのぶ、メガネたちも友引町から出られず、学校に戻ってきてしまい、仕方なく友引町内の諸星家に泊まることにするのだった。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのあらすじ【転】

サクラと協議をした面堂は、皆を引き連れ、学校へ探索に入る。しかし、何者かの力によって混乱させられるのだった。面堂は一旦、学校から抜け出し、商店街に隠していた自家用軍用機ハリアーで空からの脱出を図る。しかし、空から見た友引町は、巨大な亀の上に乗って飛行しているというものだった。面堂たちは友引町から脱出できず、再び諸星家に戻ってきてしまうのだった。

その翌日から、友引町は姿を変える。荒廃した景色が広がり、あたるたち以外は誰もいなくなってしまう。しかし、コンビニの食料はなくならず、諸星家には電気ガス水道が途絶えることなく供給され続けているのだった。この日から、ただただ時間を持て余す日々が始まる。

面堂は、ラムを中心に世界がおかしくなっていると感じていた。サクラと話し合い、あたるを呼び出す。「このいい加減な世界は夢以外にありえない」と、面堂はあたるに言う。そして、これはラムの夢ではないかと推理する。更にサクラは、お前の仕業で、こんなことになっていると、あたるを指差す。物陰から、本物のあたるが現れ、あたるに化けていた夢邪鬼が正体を現すのだった。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーの結末・ラスト(ネタバレ)

夢邪鬼は、人の夢を叶えてやるのを辞めようと思っていた。しかし、ラムと出会い「この人の夢なら、途中で悪夢に変わらない純粋な夢を作ることができる」と思い、夢邪鬼はラムに夢を聞く。「うちの夢はね、ダーリンと、お母様やお父様やテンちゃんや終太郎やメガネさん達と、ずっと、ずーと楽しく暮らしていきたいだっちゃ。それがうちの夢だっちゃ」と答えるラム。この夢の世界は、ラムのこの言葉から作られていたのだった。

あたるは夢邪鬼と取引をし、ハーレムを作ってもらう。しかし、あたるはラムのいないハーレムに納得がいかず、獏を呼ぶラッパを吹くのだった。夢邪鬼の作ったラムの夢の世界は、獏に食い尽くされてしまう。

ラムの夢の世界を壊された夢邪鬼は、あたるに次々と悪夢を見せる。夢だからやり直しが利くと、あたるを夢の世界へと誘惑する。しかし、あたるは現実の世界に戻りたいと思っていた。あたるは、麦藁帽子の少女に言われる「会いたい人の名前を叫べば現実に戻れる。その代わり、責任とってね」と。麦藁帽子の下から現れたのはラムの顔だった。あたるは、様々な女性の名前を叫ぶが、現実世界に戻れず、最後にラムの名前を呼ぶ。

あたるは、学園祭の準備で泊まり込んでいた教室で目を覚ます。横に寝ていたラムも目を覚まし、夢を見ていたことを話す。あたるは「それは夢だよ」と言い、キスをしようとする。しかし、周りのみんなも目覚めており、あたるはキスをためらう。それに腹をたてるラム。そして、いつもの大騒ぎが始まるのだった。

この記事をシェアする