映画『デビルズ・メタル』のネタバレあらすじ結末

デビルズ・メタルの概要:ヘヴィメタル好きのブローディが、偶然悪魔を呼び出したことから起こる騒動を描いたホラーコメディ。監督はジェイソン・レイ・ハウデン。原題は、作中のブローディたちのバンド名と同じ。

デビルズ・メタルの作品概要

デビルズ・メタル

公開日:2015年
上映時間:86分
ジャンル:ホラー、コメディ、音楽
監督:ジェイソン・レイ・ハウデン
キャスト:マイロ・コーソーン、ジェームズ・ブレイク、キンバリー・クロスマン、サム・バークリー etc

デビルズ・メタルの登場人物(キャスト)

ブローディ(マイロ・コーソーン)
ヘヴィメタル好きの高校生。母はドラッグ中毒の果てに問題を起こし入院。伯父の家に引き取られるが、熱心なクリスチャンの伯父たちとは折り合いが悪い。デヴィッドにも嫌われている。メディナに一目惚れする。デスガズムのギターを担当するが、ミスを連発する。ザックとは“鋼鉄の絆”を交わすほどの親友。
ザック(ジェームズ・ブレイク)
父の自動車整備工場を手伝う青年。ブローディとはエイリアンレコードで出会い、“鋼鉄の絆”を交わす。カセットテープを壊され、コンパスか三角定規で相手を刺したことがある。デスガズムのベース担当。
メディナ(キンバリー・クロスマン)
デヴィッドのガールフレンドだが、イジメ自慢をするデヴィッドの事を快く思っていない。ブローディから借りたCDをきっかけに、メタル好きになっていく。絵が上手いブローディに、タトゥーの絵柄の相談をしていた。ラストでは、斧を手にした自分の姿のタトゥーを入れるなど、別人のようになる。

デビルズ・メタルのネタバレあらすじ

映画『デビルズ・メタル』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

デビルズ・メタルのあらすじ【起】

ヘヴィメタル好きのブローディは、母が精神病院に入院する事になり、クリスチャンの伯父の家に引き取られることになった。
しかし伯父の家にブローディの居場所は無く、いとこのデヴィッドとの仲も悪い。
デヴィッドがいじめていたディオンを助けたことから、同じオタクのジャイルズとも友人になる。

店長の恋人アビゲイルの占いが人気のエイリアンレコードで、同じメタル好きのザックと出会い、親友になるブローディ。
そしてブローディがギター、ザックがベース、ディオンがキーボード、ジャイルズがドラムのバンド・デスガズムを結成する。

ある日、ザックに連れられて廃屋に行ったブローディ。
そこには、有名なメタルバンドのメンバー、リッキー・ダガーズが隠れ住んでいた。
自分の居場所がメタル情報誌に載っていると知ったリッキーは、1枚のレコードをブローディたちに預ける。

そこには古い楽譜が入っていた。
それを、バンドの曲にしようとするザック。
リッキーが、古い楽譜を欲しがるイーオンの部下に殺された事は知らなかった。

デビルズ・メタルのあらすじ【承】

町中でデヴィッドの彼女・メディナと会ったブローディ。
ブローディはメディナに、メタルの良さを話してCDを貸した。

その後、古い楽譜の曲を演奏してみたデスガズム。
何かが起こりかけるが、ブローディがギターをミスしたせいで台無しになる。
その後、ラテン語で書かれていた楽譜のタイトルを調べたブローディは、魔王を呼び出し富と名声を得る“黒い讃美歌”だと知る。

ブローディとメディナが話している場面を見たデヴィッドは、ブローディに暴力を振るう。
メディナはザックを通してブローディを呼び出すが、ザックはブローディとメディナに嘘をつき、メディナと一夜を共にする。

その後、デスガズムは“黒い讃美歌”を演奏した。

そして、数学の教師やザックの父がおかしくなる。
“黒い讃美歌”の真実をザックに話したブローディ。
占い師のアビゲイルに助けを求めると、魔王エイロスを呼び出してしまったせいで、人間に悪魔が憑りついていると語る。
午前3時までに逆から演奏すれば助かるとわかるが、アビゲイルは死んでしまった。

デビルズ・メタルのあらすじ【転】

“黒い讃美歌”の楽譜を探すイーオンたちは、エイロスの手下から楽譜を破くよう指示される。
拒否したイーオンは部下に殺され、その部下たちはブローディの命と楽譜を狙う。

一方、ブローディの家の前で殺されかけたディオンとジャイルズ。
そこに斧を持ったメディナが現れ、2人を助けると学校へ逃げた。

楽譜と楽器を持ち出すために、伯父の家に入ったブローディとザック。
しかし、伯父夫婦は悪魔になっていた。
なんとか伯父夫婦を倒し、帰宅した人間のデヴィッドまで殺したブローディとザック。

楽譜が風に飛ばされてしまうが、気分が良くなった2人は悪魔を次々と倒して楽譜を手に入れていく。
そして最後の楽譜を手に入れ、学校に隠れていたブローディたちと合流した。

しかしそこで、ザックがブローディとメディナに嘘をついて、2人の仲を引き裂いた事がバレる。
ブローディとザックは大喧嘩になり、ザックはその場を去る。

町中に曲を響かせるため、大きなアンプが揃うリッキーの隠れ家に向かうブローディ、メディナ、ディオン、ジャイルズ。

デビルズ・メタルのあらすじ【結】

しかしそこには、イーオンの部下たちが待ち受けていた。
捕らえられ、悪魔になって生き返ったリッキーに殺されかける4人。
だが、メタル風メイクをしたザックが助けに来る。

次々に現れる悪魔をザックやメディナたちが倒し、ブローディに演奏を任せることに。
途中、ディオンとジャイルズは殺されてしまうが、午前3時までに演奏を終えるブローディ。
しかしエイロスは地上に降り、ザックに憑りついてしまう。
ブローディのギターがチューニングできていないのが原因だった。

エイロスに憑りつかれ、ブローディを刺してメディナを殺そうとするザック。
しかしブローディがギターで演奏すると、ザックは正気に戻る。
エイロスが出てくる前に自分を殺して魔王を封じろと言われ、ブローディは親友を犠牲にして町を救った。

2ヶ月後、ブローディとメディナは付き合うようになった。

ブローディが流していたレコードから、突然ザックの声が聞こえだす。
2人は再びヘヴィメタルについて熱く語りだした。

Amazon 映画『デビルズ・メタル』の商品を見てみる