「劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしよう」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

近年、声優の活躍が増加している。声優が出演するバラエティ番組も増え、その姿を目にする機会も増えている。『声優男子ですが…?』もその一つ。現在シリーズ4まで放送されている人気シリーズが、なんと映画化。

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの作品情報

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしよう

タイトル
劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしよう
原題
なし
製作年
2020年
日本公開日
2020年2月14日(金)
上映時間
不明
ジャンル
コメディ
ドキュメンタリー
監督
鈴木あゆみ
脚本
奈佐はぢめ
ゴージャス染谷
製作
斎藤充崇
福田昌彦
製作総指揮
不明
キャスト
上村祐翔
梅原裕一郎
河本啓佑
小林裕介
白井悠介
本城雄太郎
山本和臣
製作国
日本
配給
東北新社

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの作品概要

映像作品や音声作品に声を当て、キャラクターをまさに『生かす』。それが、元来の声優の仕事。しかし、近年声優の仕事に変化が生じている。紅白歌合戦や音楽番組、バラエティやドラマなどに声優が顔出しで出演することも増え、益々活躍の場が広がっている。2020年には、声優宮野真守が初のドーム公演を行うなど、その人気は止まることを知らない。本作は元々、CSで放送されている若手声優7人によるバラエティ番組、『声優男子ですが…?』から派生したもの。スクリーンで生き生きと活躍する声優達の現在の姿を楽しもう。

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの予告動画

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの登場人物(キャスト)

上村祐翔
大人気アニメ『文豪ストレイドッグス』などで主演を務める人気声優。4歳の頃から芸能界で活躍している。
梅原裕一郎
『ヤングブラック・ジャック』などで主演を務める声優。声優アワードで新人男優賞を獲得した経験もある。河本啓佑元々弁護士を志していた程のエリート声優。兄は芸人という個性的なキャラクターをしている。
小林裕介
『炎炎の消防隊』など人気作に数多く出演する声優。イギリスに住んでいた経験も持つ帰国子女。
白井悠介
王子というあだ名を持つ人気声優。近年は演技だけでなく、その歌唱力も高く評価されている。
本城雄太郎
まだ23歳の新進気鋭の声優。子役出身で、テレビドラマへの出演経験もある。
山本和臣
あの『機動戦士ガンダム』シリーズで主役を務めた経験も持つ声優。男性ながら、女性役を演じることも多い。

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようのあらすじ(ネタバレなし)

番組のため集められた、大人気若手声優7人。そんな7人によって構成されているのが、人気バラエティ番組『声優男子ですが…?』。2014年にパイロット版が製作され、その大ヒットを受けシリーズ化されることとなった。2019年まで第4シリーズが放送されており、恐らく今後もシリーズが続くと思われる大人気シリーズ。今作では、彼らはとあるキャンプ地で夏休みを謳歌していた。魚釣りやスイカ割りなど、夏らしいことをして楽しむ一行。しかし、なぜかそこには白井の姿がなかった。そして、夕食の準備を始めた頃、彼らの前に突如不思議な物が現れる。それは、手編みらしき色違いのパラコードブレスレットだった。そのブレスレットの意味とは。そして、白井は一体どこに消えたのか。

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの感想・評価

大人気声優勢揃い

本作の元になっているバラエティ番組『声優男子ですが…?』に出演しているのは、上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣の7人。いずれも若手に区分されるメンバーではあるが、『文豪ストレイドッグス』や『ヤングブラック・ジャック』といった作品などで主役をそれぞれ務めるなど、今をときめく大人気声優ばかり。他にも数多くのゲームでキャラクターボイスを担当しているなど、声優ファンであれば知らない者はいないほど。そんな彼らの、より素に近い姿を楽しむことができる作品。和気藹々と楽しむ姿や、勿論声優ならではの美声など、彼らのファンであれば見ないわけにはいかない一本。次世代のアニメ業界を担う、彼らの活躍を見逃すな。

声優だからこそできる番組

バラエティ番組は、日本のテレビ界において多数存在する。しかし、普段放送されているバラエティ番組がそっくりそのまま映画化される、といったことは中々あることではない。本作の母体である『声優男子ですが…?』では、7人の新人声優達が様々なことに体当たりで挑戦していく、といったバラエティ番組。しかし、この番組で特徴的なのは、彼らが『声』を存分に駆使していくといった点。つまり、声を生業とする声優の彼らにしかできない唯一無二のバラエティ番組なのだ。普段はアニメのキャラクターやナレーションとしてしか楽しむ機会があまりないが、今作では声優達が自分の声を武器に、自由に振る舞う姿を見ることができる。声優ファンならば、見ない手はない。

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの公開前に見ておきたい映画

映画『劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしよう』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしよう』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

神☆ヴォイス THE VOICE MAKES A MIRACLE

声優が映画で主演を務めることは、実は今回が初めてではない。2011年に公開となった本作でも、第一線で活躍する声優達が実際に顔出しして出演している。本作は元々、『月刊少年ライバル』に掲載された漫画が元となっている。主役を務めるのは『七つの大罪』や『進撃の巨人』などで主演を務める梶裕貴と、ゲーム版『ジョジョの奇妙な冒険第四部』などで主人公を演じる羽多野渉といった、大人気声優二人。この二人以外にも、森久保祥太郎や浪川大輔、田中真弓といった超豪華声優が多数出演している。今や、声優は若者が憧れる職業の一つ。最新作だけでなく、声優の職場をテーマにした本作を見て、さらに声優という職業の凄さを実感しよう。

詳細 神☆ヴォイス THE VOICE MAKES A MIRACLE

DearGirl Stories THE MOVIE 3 the United Kingdom of KOCHI

声優アワード最多得票賞を5年連続で受賞し、殿堂入りをしたという前代未聞の人気を誇る声優、神谷浩史と、『ジョジョの奇妙な冒険』など多数のビッグタイトルで主演を貼り続ける、こちらも大人気声優、小野大輔。そんな二人が共に出演しているのがラジオ番組、『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』。既に13年も放送されている超ロングランの番組であり、ラジオ番組としては異例の、映画化もなされている。本作はその第3段にあたる作品。一応のストーリーはあるものの、基本的には二人が高知の地を仲良く回るというもの。最新作同様、演技というよりも声優のより素に近い部分が楽しめる作品。声優ファンならば、是非見てみたい一作。

詳細 DearGirl Stories THE MOVIE 3 the United Kingdom of KOCHI

幸福なる食卓

本作の監督を務める鈴木あゆみは、実は作り手としてだけでなく、演者としても映画作品に出演したことがある。その貴重な作品が、2006年に公開された本作。本作は中編作品でありながら、第16回TAMA CINEMA FORUM〈TAMA NEW WAVE〉にてグランプリ、俳優賞のダブル受賞を果たした実力作。しがない事務職員である節子は、男に手料理を食べさせることで究極の愛を感じていた。しかし、不倫関係にあった男性との関係は破綻。時代に、彼女の生活は壊れていき…?監督としてだけでなく、演者側の気持ちや動き方を理解している鈴木監督であるからこそ、最新作の出演者である声優陣を、伸び伸びと輝かせられるかもしれない。本作で見ることができる、彼女自身の演技にも注目。

詳細 幸福なる食卓

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようの評判・口コミ・レビュー

劇場版 声優男子ですが…? これからの声優人生の話をしようのまとめ

声優は、言われるまでもなく声の仕事。映画やドラマにおいてキャラクターに命を吹き込み、ナレーションでは番組を円滑に進行する。本来であれば、画面の向こう側の仕事である声優だが、近年表舞台に立つ機会が増えている。声優としてバラエティ番組に出演したり歌手として歌番組に出演したりライブを行ったり、年々その活動の幅は広がっている。そして、今年とうとう声優だけで構成されたバラエティ番組がスクリーン進出。中々普段見ることができない声優の素顔に触れ、さらに彼らの魅力を感じよう。

この記事をシェアする