映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ

「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

日本を代表する長寿長編アニメ映画『クレヨンしんちゃん』シリーズの第27作品目がついに登場。5歳児のしんのすけと、0歳児のひまわりのパパとママであるひろしとみさえ。実は2人は新婚旅行に行っていなかった。幸せな家族旅行を計画した野原家に、一体何が起こる!?

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの作品情報

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

タイトル
クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし
原題
なし
製作年
2019年
日本公開日
2019年4月19日(金)
上映時間
不明
ジャンル
アニメ
ファンタジー
監督
橋本昌和
脚本
うえのきみこ
水野宗徳
製作
不明
製作総指揮
不明
キャスト
小林由美子
ならはしみき
森川智之
こおろぎさとみ
木南晴夏
小島よしお
ぺこ
りゅうちぇる
製作国
日本
配給
東宝

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの作品概要

埼玉県春日部市に住む、有名家族・野原一家。新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえは、激安新婚旅行ツアーを計画。しかし、日本の反対側・オーストラリアにやって来た野原一家に、まさかの珍騒動が。何と“花婿”であるひろしが攫われてしまう事態に!ひろし争奪戦の指揮を執るのは、『クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大逆襲』でシリーズ最高の興行収入を記録した橋本昌和監督。ゲストキャストには、お笑い芸人小島よしおや、新婚ほやほやのぺこ・りゅうちぇるなども迎え、壮絶な戦いに挑む。

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの予告動画

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの登場人物(キャスト)

野原しんのすけ(小林由美子)
野原一家の長男で5歳の幼稚園児。5歳児とは思えない程ませたところがあり、若くてきれいなお姉さんが大好き。
野原ひろし(森川智之)
野原一家の家長で、35歳のサラリーマン係長。足が劇的に臭く、今まで何度も足の臭いのおかげでピンチを脱してきた。オーストラリアに旅行に来たら、攫われてしまう羽目に。
野原みさえ(ならはしみき)
ひろしの妻で、しんのすけとひまわりの母。専業主婦。ぐーたらな性格で、最近小じわに悩む29歳。人一倍大きいおしりも悩みポイント。
野原ひまわり(こおろぎさとみ)
しんのすけの妹で、0歳児の赤ちゃん。言葉こそ話せないが、ハイハイがどこまでも行く驚異の赤ん坊。
インディ・ジュンコ(木下晴香)
オーストラリアに眠るお宝を求めてひろしを狙う、美人トレジャーハンター。ことごとくやることが裏目に出るアンラッキーな面もある。

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしのあらすじ(ネタバレなし)

埼玉県春日部市に在住する仲良し家族、野原一家。5歳児のしんのすけを筆頭に、家族思いのパパ・ひろし、スーパー専業主婦・みさえ、驚異の0歳児・ひまわりの4人で幸せな毎日を送る。

今回、野原一家はこれまでひろしとみさえが新婚旅行に行っていなかったため、今更ではあるがオーストラリアへの家族旅行を企画する。みさえが見つけてきた家族参加もOKな激安の新婚旅行に、夢が膨らむ一家。しかし、訪れたオーストラリアの秘境の島・グレートババァブリーフに到着したその夜、事件が起きる。

ひろしが謎の仮面族に捉えられ、攫われてしまったのだった。仮面族では、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を捧げると、お宝が現れるという言い伝えがあった。そのために、ひろしは花婿候補の1人とされてしまったのだった。更に、仮面族に伝わるお宝を狙って、世界中のトレジャーハンターたちもこぞって島にやって来る。

新婚旅行がまさかの大冒険に発展した野原一家、無事に冒険を乗り越え、家族揃って春日部に帰ることができるのか。ひろし奪還の戦いに挑む。

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの感想・評価

平成最後の大爆笑!爆走・新婚旅行

しんのすけが生まれて5年、ひまわりも生まれ慌ただしい野原一家。2人の時間は取れなくとも、これまで多くの困難を一緒に乗り越えてきた深い絆を持つひろしとみさえ。しかし、結婚出産の慌ただしさから、これまで新婚旅行をしたことがなかった2人は、今更ながらに新婚旅行を企画する。向かう先は、地球の反対側オーストラリア。

大自然に囲まれた秘境の島で繰り広げられる大冒険は、壮大なスケールで観客を楽しませてくれる。公開されている予告動画を見ただけで、その様子がありありと伝わってくる。

しかし、この映画ではただのバタバタ騒動だけでなく、新婚旅行を通じて“家族”について振り返らせてくれる。誰かが攫われたら、助けに行くのが当たり前だった野原一家。今回も、花婿候補として攫われたひろしを助けるために、トレジャーハンターのインディ・ジュンコと仮面族の村に向かうしんのすけ・みさえ・ひまわり。

ジュンコがふと口にした「ひろしが待っていなかったらどうするの?」という質問は、みさえをはっと気づかせる。更に、ジュンコの予感が当たったかのような、ひろしの「俺はここに残る」宣言。一体野原一家に何が起こるのか、これまで深い家族の絆によって多くの人たちに感動をもたらしてくれた映画『クレヨンしんちゃん』で、まさかの野原一家崩壊の危機を迎える。

声の特別出演に、あの人たちが登場する!

毎度、映画に豪華キャストが揃うことでも知られている劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズ。今回も、豪華キャストが目白押しである。まずは何と言っても、長らく“しんちゃん”の声であり続けた矢島晶子から、小林由美子に変わった点である。しかし、他のアニメなどと違って、小林由美子の演じる“しんちゃん”はファンからの拒絶反応もなく、すんなりと受け入れられている。

そして、今回のゲスト声優には、ひろしと同じく花婿候補として仮面族に攫われてしまう花婿の1人、小島よしおが本人役で登場する。更に、野原一家と同じ新婚旅行ツアーに参加したモデルでタレントのぺことりゅうちぇる夫妻も、クレヨンしんちゃんの映画に初登場。小島よしおは『ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』以来11年ぶりの出演とあり、しんちゃんと小島よしおの芸のコラボレーションに期待が高まる。

映画のキーポイントとなる“仮面族”では、仮面族の長に大御所声優の大塚芳忠、姫役には悠木碧が配役される。また、ひろしを奪おうとするトレジャーハンターには、銀河万丈や大塚明夫なども起用されており、安定感ある映画になりそうだ。

主題歌は、あいみょんの「ハルノヒ」

女性シンガーソングライターの中で、一番のしんちゃん好きだと豪語するあいみょんが、この度『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』の主題歌を担当することになり、この曲名「ハルノヒ」が2019年2月8日(金)より、アニメ『クレヨンしんちゃん』のエンディングで解禁された。

主題歌は「ひろし」の目線で書き下ろされ、ひろしがみさえにプロポーズした場所である北千住駅のプラットホームなどの地名も登場する。しんちゃんファンに、数々の思い出を思い起こさせる、温かな仕上がりとなっている。

映画の公式ホームページでは、あいみょん自身のコメントも記載されており、「家族の愛」を中心に、野原一家の持っている強い家族の絆や、その幸福についての思いを綴ったとのこと。

アニメ「クレヨンしんちゃん」は、テレビ朝日系列で夜7時30分から放送されているので、映画のイメージを膨らませるためにも、ぜひ聴いておくことをお勧めする。

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの公開前に見ておきたい映画

映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大逆襲

劇場版シリーズ23作品目で、2015年に公開されたメキシコを舞台にした物語。監督は、今回も担当している橋本昌和で、脚本も今作同様うえのきみこが担当している。シリーズで初めて「野原一家の引っ越し」をテーマにし、友人たちとの別れや、新たな地での再出発の様子を描く。

海外を舞台にした映画は、『嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』以来4年ぶりで、公開時歴代3作品目となる100分越えの長編となった。更に、興行収入22.9億円を突破するなど、記録的な人気を博した作品としても知られている。

物語は、ひろしが海外異動を言い渡されたことから始まる。一家はメキシコへ引っ越すこととなり、しんのすけの通う幼稚園では、カスカベ防衛隊を含むクラスメイト達との別れが惜しまれた。普段から言い争いをする中の風間君との別れのやり取りは、映画序盤でありながら既に感動的である。しかし、慣れ親しんだ春日部から遠く離れたメキシコの街、マダクエルヨバカでしんのすけたちを待ち受けていたのは、人間を捕食するサボテン・人食いキラーサボテンであった。

詳細 クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大逆襲

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』で監督を担当している橋本昌和が、初めて劇場版シリーズを担当した作品である。脚本のうえのきみこも担当しており、シリーズで初めて「食べ物」をテーマに製作された。

物語は、しんのすけを中心に構成されるカスカベ防衛隊がメインとなっており、橋本監督の意向で「カスカベ防衛隊の身近なところで起きる大冒険」をコンセプトとした。春日部で行われるB級グルメカーニバルにどうしても行きたいしんのすけは、親に内緒でカスカベ防衛隊メンバーと一緒にカーニバルへ行こうと画策する。

その道中、伝説のソースを持つ「しょうがの紅子」とのトラブルに巻き込まれ、しんのすけらは伝説のソースを紅子の代わりにB級グルメカーニバル会場へ持って行くことに。しかし、その道中で待ち受けていたのは、B級グルメを憎み、B級グルメを撲滅しようと企てるA級グルメ機構の魔の手であった。

お祭りの定番の食べ物で、嫌いな人がほとんどいない「焼きそば」を巡り、しんのすけたちの大冒険が始まろうとしていた。

詳細 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

劇場版デュエル・マスターズ 闇の城の魔龍凰

1999年から流行していたトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリン」をテーマに、月刊コロコロコミックで連載されている人気漫画の劇場版アニメ。『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』で主人公野原しんのすけを演じている小林由美子が、主人公の少年・切札勝舞を演じている。小林は、勝舞の少年期の声を担当した。勝舞は、デュエルバカと言われるほどデュエルが好きで、負けず嫌いな熱血少年である。

映画は2005年に公開され、『デュエル・マスターズ』の劇場アニメ第1作品目となった。ストーリーも完全映画オリジナルで、最強のデュエリストを目指す少年少女たちを大会集め、互いにデュエルをさせる。招待された島は、カードに封じ込まれたクリーチャーたちが実体化する不思議な場所で、炎のデュエリストこと切札勝舞は、頂点を目指しライバルたちと戦うのであった。

監督は、テレビシリーズも手掛けた鈴木輪流郎が担当し、テレビシリーズから登場するキャラクター以外にも、オリジナルキャラクターが数多く登場する。また、映画は『劇場版ロックマンエグゼ 光と闇の遺産』との2本同時上映で公開された。

詳細 劇場版デュエル・マスターズ 闇の城の魔龍凰

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしの評判・口コミ・レビュー

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろしのまとめ

2019年4月には、『クレヨンしんちゃん』だけでなく『名探偵コナン』も劇場版アニメが公開される。そのため、しんのすけとコナンの友情を象徴するコラボレーションビジュアルポスターなども制作され、話題を呼んだ。1997年に劇場版コナンの第1作品目が公開されて以降、シリーズ22作姫を迎えるまでの21年間、2作は同日上映を行ってきた。今年は4月12日にコナンが、19日にクレヨンしんちゃんが公開されるが、別日で公開されるのは2005年以来である。“ずっと友達=ズッ友”を宣言して以降、日本のアニメ映画業界を引っ張って来た2作品。これからの活躍も期待されるばかりである。

この記事をシェアする