「ラブ O2O」のネタバレあらすじ結末と感想。動画フルを無料視聴できる配信は?

ラブ O2Oの概要:情報工学部に通う容姿端麗なウェイウェイは、オンラインゲームで優秀な戦士としても活躍していた。ある日、憧れのプレイヤーからゲーム上で結婚を申し込まれるが、その正体は学校一人気な先輩であった。

ラブ O2Oの作品情報

ラブ O2O

製作年:2016年
上映時間:103分
ジャンル:ファンタジー、ラブストーリー、青春
監督:ツァオ・ティアンユー
キャスト:アンジェラベイビー、ジン・ボーラン etc

ラブ O2Oの動画フルを無料視聴できる配信一覧

映画『ラブ O2O』を無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。無料期間で気になる映画を今すぐ見ちゃいましょう!
U-NEXT
Hulu
Amazonビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix

※配信情報は2020年7月現在のものです。配信状況により無料ではない場合があります。

ラブ O2Oの登場人物(キャスト)

ベイ・ウェイウェイ(アンジェラ・ベイビー)
オンラインゲームに夢中な女子大学生。容姿端麗ながら、洋服や美容に全く興味がない。ゲーム上で憧れのキャラクターと結婚するが、その正体が大学一人気の相手だと知り困惑しながら付き合い始める。
シャオ・ナイ(ジン・ボーラン)
ウェイウェイが通う学校の4年生。ウェイウェイと同じ学部の先輩で、ルックスも成績も優秀、バスケ部でも活躍していることから学校中の女子の憧れの的。オンラインゲームでも一目置かれている。
ツァイ(バイ・ユー)
ウェイウェイと同じ大学に通う、新聞部の学生。ひねくれた性格で、ウェイウェイの根も葉もない記事を書いたことで初めて対峙する。凛としたウェイウェイの態度に惚れてしまう。

ラブ O2Oのネタバレあらすじ(ストーリー解説)

映画『ラブ O2O』のストーリー(あらすじ)を結末・ラストまでわかりやすく簡単に解説しています。この先、ネタバレを含んでいるためご注意ください。

ラブ O2Oのあらすじ【起】

オンラインゲーム「夢遊江湖」に夢中になるウェイウェイ。サーバーダウンの緊急事態に見舞われながらも、自転車を飛ばしてネットカフェに移動し仲間と協力して見事に王国の宝を手にしたウェイウェイは大きくガッツポーズをした。多くの学生が夢中になるこのゲームには皆が憧れる“ナイカ”と呼ばれるプレイヤーがいる。その日も、ナイカの登場でネットカフェは沸いていたのだった。

まるで現実世界の様に、キャラクター同士での結婚や離婚も選択できるゲームでは、自分の容姿を武器に仲間を集める者もいた。ウェイウェイもウーシャンと戦略結婚はしたものの、自分の写真は公表せず、優秀な戦士として名を上げることに熱心になっていた。

ある日、大学新聞に「BMWの女」としてウェイウェイのフェイクニュースが上がっていることをルームメイトが見つける。男をたぶらかしているという不名誉な内容に怒ったウェイウェイは、すぐに投稿者・ツァイに会いに行き見事に身の潔白を証明する。「世界観を正したい」というウェイウェイに、教室中が拍手を送る見事な立ち振る舞いだった。

帰り道、ウェイウェイはルームメイトと買い物中に、学校中の女子が憧れる一つ上のナイの存在を知った。ミスキャンパスの告白にも顔色一つ変えないで断るナイに驚くルームメイトたち。皆が容姿に惹かれる中で、ウェイウェイは賢さに惹かれていた。

ラブ O2Oのあらすじ【承】

ある日、ゲーム上で憧れのナイカから結婚を申し込まれたウェイウェイ。ナイカの目的は夫婦対抗戦に備えた戦略であったが大喜びのウェイウェイ。実はナイカの正体はナイである。現実世界での相手の正体はわからないが、プレイヤー皆の憧れであるナイカとの結婚はウェイウェイのルームメイトでも一大事件であった。

翌日、ゲーム上での婚礼の儀式が取り計らわれた。個性の無い結婚式を嫌がるナイは、一面に桜を咲かせ白馬で空を飛ぶ盛大な結婚式を挙げた。ゲームの中ながら、幸せに満ち足りるウェイウェイ。現実に戻ってもにやけが止まらないのだった。

その夜ウェイウェイはツァイから熱烈な告白を受けた。もちろん興味のないウェイウェイはその場から逃げるために、入学当時からナイのことがずっと好きだったと嘘をつく。偶然その場に居合わせてしまったナイ。不覚にもウェイウェイは熱烈な告白をしたことになってしまった。

ナイは仲間とゲームのプログラミングに勤しんでいた。大手のゲーム会社の社長にプレゼンする機会を得たナイ達は、入念に準備を始める。その頃、ウェイウェイはゲーム仲間が二次元と現実の両方で恋をしていることを知りワクワクしていた。しかし、ゲーム内で元夫であるウーシャンの新妻の策略にのまれ、仲間を裏切ったことにされてしまう。ウェイウェイの窮地を救おうとナイはウーシャンに1対1の決闘を申し込むのだった。

学校のパソコンでプレイしていたナイ。何度通知しても応答がないためウーシャンは逃げたのかと思ったが、ようやく返答が来る。そのプレイヤーの正体はなんとツァイであった。ゲーム内では実力派女戦士の前夫と今夫の勝負だと話題騒然。もちろんウェイウェイの耳にも届き、急いで校内のパソコンルームに向かって二人の勝負を見守るのであった。

勝負はナイの圧勝。ツァイは薬を使う反則も犯すが、ナイはウェイウェイ為に戦い抜いた。そして、ナイはゲーム内でTOP5だけが許される桃源郷にウェイウェイを連れ出した。見たことのない絶景に惚れ惚れとするウェイウェイ。その姿を陰ながらナイは見守っていた。ゲーム内でのウェイウェイとナイの親密度は100%になっていく。

ラブ O2Oのあらすじ【転】

夜7時に夫婦対抗戦へ入る約束をしたナイは、仲間と大事なプレゼンへと向かった。しかし、ナイは約束の時間には来なかった。同じ経験をしたゲーム仲間が傷ついたウェイウェイを励ましてくれるのだった。

帰宅するとナイの仲間からメッセージがあり、事故に遭ったことを知らされた。心配するウェイウェイ。ウェイウェイがオンラインにいると知ったナイはすぐに謝りに行く。そして、「君に会いたい」と伝えるのだった。期末試験ところではないウェイウェイ。お洒落に無関心だったウェイウェイは、ルームメイトに付き添ってもらい準備を始めた。

当日、試験どころではないウェイウェイ。できる限り早く切り上げて待ち合わせ場所に向かったウェイウェイを待っていたのはもちろんナイである。その日はナイが所属するバスケットボール部の試合でもあった。応援に来て欲しいというナイは、自転車の後ろにウェイウェイを乗せて体育館まで連れていくのだった。恥ずかしがるウェイウェイに「赤の他人か?」と聞くナイ。二人はオンライン上ではあったが、すでに心を通わせていたのだった。

試合にはミスキャンパスを始め、ナイの熱心なファンが駆けつけていた。知ることのなかったナイの一面に惚れ惚れとするウェイウェイ。試合がひと段落ついたナイは、観客席に居るウェイウェイの元に歩み寄り翌日の約束を取り付けるのだった。二人が付き合っているのが公になったことで、その夜はルームメイトたちも大騒ぎだった。

ラブ O2Oの結末・ラスト(ネタバレ)

ウェイウェイはオンライン上とのイメージにギャップがないのか不安がっていた。実は、サーバーダウンした夜、自転車を飛ばすウェイウェイとぶつかりそうになっていたナイ。仲間のために闘うウェイウェイの姿や、臨機応変にピンチを凌ぐ姿を見ていたというのだ。ずっとウェイウェイを見守っていたナイは、自分を知ってもらおうと仲間とプログラミングをしているオフィスを見せ、夢やプレゼンしたゲームについて話をするのだった。

ツァイの企画でオフ会が開かれた。初めてお互いの正体を知ったウェイウェイとツァイ。ウェイウェイへの気持ちに諦めがついていないツァイは、迎えに来たナイと帰宅する姿を悔しそうに見送るのだった。ウェイウェイは帰り道、雨の中自分の片方の肩を濡らしてでも自分を守ってくれるナイに惚れ直していた。

プレゼンしたゲームの結果を待っていたナイは、大晦日も帰省せずに学校に籠っていた。しかし、学生時代を賭けて作ったゲームが盗作されたことを知り、絶望の淵に立たされる。そんな時、ウェイウェイからの電話があり少しだけ元気を取り戻した。そしてオンラインで新年の贈り物として花火をプレゼントするのだった。

オンライン上ではあるが新年を一緒に迎えられたことを喜ぶウェイウェイ。しかし、ナイの仲間からゲーム会社に騙された話を聞いたウェイウェイは、大学に居るナイのもとに駆け付け小さな花火を見せてあげるのだった。仲間も駆けつけ、一緒にゲームをして夜を明かすのだった。そして、ナイと仲間たちは再びゲーム作りを始める。

ナイ達が「ヤングゲーム」と名付けたゲームはたちまち世間で話題にになった。二人は出会った場所である「夢遊江湖」も守っていこうと誓い合うのだった。

ラブ O2Oの感想・評価・レビュー

目の保養にとてもいい作品である。日本でも人気のアンジェラ・ベイビーが主演であることはさながら、オンラインゲーム内の映像が実に美しいのである。「ゲームに求めるのは美しさ」というナイのセリフにもあった通り、ウェイウェイに見せる景気は絶景。実際にあの景色を見せられたならば、惚れない者はいないのではないだろうか。

物語としてはいたって単調。むしろ予定調和。捻りはなく、読める展開ではあるがキャストや設定に惹かれた人には勧めてみたい一作であった。(MIHOシネマ編集部)

この記事をシェアする