映画『PRINCE OF LEGEND』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ

「PRINCE OF LEGEND」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

今や日本の音楽シーンを代表するグループになるまでに成長した、EXILEグループ。そんなEXILEグループの若手主要メンバーが総出演する豪華な一本がここに誕生。あなたはどの王子を選ぶ?

PRINCE OF LEGENDの作品情報

PRINCE OF LEGEND

タイトル
PRINCE OF LEGEND
原題
なし
製作年
2019年
日本公開日
2019年3月21日(木)
上映時間
91分
ジャンル
ラブストーリー
アクション
監督
守屋健太郎
脚本
松田裕子
製作
藤村直人
森田美桜
製作総指揮
EXILE HIRO
キャスト
片寄良太
飯島寛騎
塩野瑛久
鈴木伸之
川村壱馬
佐野玲於
関口メンディー
吉野北人
製作国
日本
配給
東宝

PRINCE OF LEGENDの作品概要

2016年に、EXILE総合エンターテイメントとして発表された『HiGH&LOW』が大ヒットを収めてから早3年。あの感動が、再びスクリーンに蘇る。EXILE総合エンターテイメント劇場版第二弾として始動したのが本作。EXILEグループが誇る超人気メンバーばかりを集めた超豪華作品。EXILEファンは勿論のこと、その華やかさにEXILEをよく知らないという人も思わず夢中になるはず。勿論、キャスト陣だけでなくストーリーやアクションも超一流。圧倒的なエンターテイメントが2019年を彩る。

PRINCE OF LEGENDの予告動画

PRINCE OF LEGENDの登場人物(キャスト)

朱雀奏(片寄良太)
世界を股にかける朱雀グループの御曹司。かつて果音に一目惚れし、告白するものの玉砕した過去を持つ。
京極尊人(鈴木伸之)
奏の腹違いの兄。ガサツな一面もあるが、実は不器用とも言えるほどに一途な性格。
綾小路葵(佐野玲於)
聖ブリリアント学園の生徒会長。学園の生徒から全幅の信頼を得ている。
天堂光輝(吉野北人)
聖ブリリアント学園の学生。元々は地味なメンズだったが、自らを高め続けた努力人。
成瀬果音(白石聖)
聖ブリリアント学園に通う、本作のヒロイン。多くの王子から好意を向けられる存在。

PRINCE OF LEGENDのあらすじ(ネタバレなし)

聖ブリリアント学園は、誰もが知る、セレブ中のセレブが集う超名門校。そんなブリリアント学園では、3年間に一回開かれるビッグイベントがあった。それは、『伝説の王子選手権』。学園に召集された選ばれし男達がしのぎを削り、王座に就いたたった一人のみが、『伝説の王子』として周囲から認められるのである。そして、参加者達には今大会に臨むとあるモチベーションがあった。学園のアイドル的存在である果音が、「伝説の王子になった人と、お付き合いしようかなあ」と呟いたのである。それを聞いた参加者達は、俄然やる気に満ち溢れる。かくして、これまでにない、超ハイレベルの伝説の王子選手権が幕を開けたのだった。王子の座に君臨するのは果たして誰か。

PRINCE OF LEGENDの感想・評価

個性豊かな王子達

本作のストーリーは、セレブばかりが集う超一流高校において3年に一度開かれる『伝説の王子選手権』にて優勝し、王子の中の王子に選ばれることで、最愛のヒロインの心を獲得する、というもの。そのため、そんな大会に出場するべく数多くの個性的な王子達がストーリー中には登場する。例えば、総資産数兆億のグループの御曹司、下町のヤンキーにとってのカリスマ、磨けば光る原石、先生界のエース、モテすぎる美容師とバーテンダーなど。中には、本当に王子?と疑問を持ってしまいかねないほどの個性的すぎるキャラクターも存在する。しかし、だからこそあなたの好きな王子が必ず一人は見つかるはず。あなたはどの王子の戦いを応援する?

ハイレベルなアクション

EXILEといえば、TAKAHIROやATSUSHIといったボーカル陣の美しくハイレベルな歌声はもちろんのこと、パフォーマンス集団のクオリティの高いダンスも魅力の一つ。何時間も激しく踊り続けるタフネス、難しい振り付けを物ともしない高い身体能力が無ければ、EXILEグループのパフォーマーは務まらない。そんな恵まれた運動神経を持つEXILEグループの面々が揃った今作。王子の座を賭けた激しいバトルの中で、彼らがその高い身体能力を存分に発揮してくれること間違いなし。以前、EXILEグループが主演した『HiGH&LOW』も、その圧倒的なアクションが大きな話題となり、それが後々まで続く人気の所以となった。今作でも、キレのあるアクションを存分に楽しめること間違いなし。

PRINCE OF LEGENDの公開前に見ておきたい映画

映画『PRINCE OF LEGEND』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『PRINCE OF LEGEND』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

兄に愛されすぎて困ってます

数多くの王子達がたった一人のヒロインの心を射抜くべく、伝説の王子になるための戦いに身を投じる最新作。そのため、超豪華キャスト達が次々と登場しスクリーン上はまさに目の保養。しかし、そんな数多く出てくる王子の中でも、トップレベルで注目度が高いのが総資産数兆億のグループ御曹司、朱雀奏。そんな朱雀役を演じているのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEに所属している片寄涼太。そんな片寄が、過去に映画出演を果たしていたのが今作。元々は、夜神里奈が2015年から2018年にかけて連載していた大人気少女漫画。主人公は、実は血の繋がりのない兄と妹。その事実を知ってからというもの、これまで普通の兄弟として過ごしてきた二人の関係性が少しずつ動きだす。

詳細 兄に愛されすぎて困ってます

HiGH&LOW THE MOVIE

最新作の登場人物を務めるキャストの多くは、EXILEグループに所属するアーティスト達。現在EXILEグループには『GENERATIONS from EXILE TRIBE』や『劇団EXILE』、『the RAMPAGE from EXILE TRIBE』など数多くのグループが存在しているが、本作ではそんなグループの垣根を超えて多くの人気メンバーが集結している。しかし、そんな豪華な作品は実は今作が初ではない。本作は元々2015年より放映されていたドラマが元となっており、そのあまりの人気の高さから2016年に映画化を果たしている。EXILE TRIBEの総合エンターテイメントプロジェクトとして発足して今作。勿論、そんな本作にはEXILEのTAKAHIROなど、EXILEを代表する主要メンバーが大集合。キャストだけではなく、アクションやストーリーも一流。

詳細 HiGH&LOW THE MOVIE

花より男子 ファイナル

超一流のセレブ達が数多く出演する学園もの、と言われれば真っ先に本作を思い出す人も多いのではないだろうか。最新作の舞台は、聖ブリリアント学園という多くのセレブ達が通う超名門校。そんな聖ブリリアント学園で、王子の中の王子を決める伝説の王子選手権が開かれる、といったところから本作は動き出す。本作の舞台もまた、名家の子供ばかりが通うセレブ高。そんなセレブ高の中でも特に注目を集めるのが、道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらで構成されるF4。権力、美貌、カリスマ性、それらを全て兼ね備えた彼らは学園内でも外の世界でも自らが思うように、傍若無人に振る舞っていた。しかし、そんな彼らの前に一般人、牧野つくしが現れる。彼女との出会いで、彼らの人生は大きく動き出す。

詳細 花より男子 ファイナル

PRINCE OF LEGENDの評判・口コミ・レビュー

PRINCE OF LEGENDのまとめ

細部にまでこだわったパフォーマンスと一流のダンス、そして、その整った外見から、日々日本の音楽シーンを賑わせ続けているEXILEグループ。数多くあるEXILEグループが、グループの垣根を取り払い一同にスクリーン上で肩を並べる、というなんとも豪華な一作がここに誕生した。EXILE総合エンターテイメント作品として先に発表されている映画、『HiGH&LOW』の完成度の高さから、本作への期待値も十分。これだけ世間を虜にする、グループの代表であるHIROの手腕には舌を巻くばかり。

この記事をシェアする