「スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

連続殺人鬼・浦野を逮捕した加賀谷学は、神奈川県警サイバーセキュリティ対策課に異動した。平穏な日々が戻ってきたと思ったとき、新たな事件が発生する。その一方で、加賀谷の恋人である松田美乃里が、何者かに狙われていた。

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の作品情報

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼

タイトル
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
原題
なし
製作年
2020年
日本公開日
2020年2月21日(金)
上映時間
118分
ジャンル
サスペンス
監督
中田秀夫
脚本
大石哲也
製作
刀根鉄太
下田淳行
辻本珠子
製作総指揮
不明
キャスト
千葉雄大
白石麻衣
鈴木拡樹
音尾琢真
江口のりこ
奈緒奈緒
飯尾和樹
高橋ユウ
製作国
日本
配給
東宝

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の作品概要

2018年に公開された大ヒット映画『スマホを落としただけなのに』の続編となる物語。前作で殺人鬼・浦野善治を逮捕した加賀谷学が主人公になっており、加賀谷の恋人が正体不明の人物に狙われる様子が描かれている。前作に引き続き、加賀谷を千葉雄大、浦野を成田凌が演じている。今回メインヒロインの松田美乃里役で、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーである白石麻衣が出演している。さらに、前作でヒロインを演じた北川景子と恋人を演じた田中圭も特別出演している。

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の予告動画

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の登場人物(キャスト)

加賀谷学(千葉雄大)
神奈川県警サイバーセキュリティ対策課の刑事。かつて起きた、長い黒髪の女性を狙う連続殺人事件を解決に導く。
松田美乃里(白石麻衣)
加賀谷と3年間交際している。WEBセキュリティ会社で働く。正体不明の人物に狙われる。
浦野善治(成田凌)
加賀野に逮捕された殺人鬼。長い黒髪の女性ばかりを狙い、罪を犯してきた。加賀野に興味を抱いている。

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼のあらすじ(ネタバレなし)

スマートフォンからデータを盗まれ、恐怖に追い込まれていく。そんな恐ろしい事件が、新たに始まろうとしていた。

神奈川県警足柄署の所轄の刑事である加賀谷学は連続殺人鬼・浦野を逮捕し、神奈川県警サイバーセキュリティ対策課に異動した。そんなある日、新たに殺人事件が起こり、若い女性の遺体が発見される。手掛かりはなかなか掴めず、犯人の目星はつかなかった。加賀谷は浦野が犯行に関わっているのではないかと思い、彼に面会しに行った。

松田美乃里は仕事優先で、将来のことを考えてくれない恋人の加賀谷に不満を抱いていた。その松田は正体不明の人物に狙われており、スマートフォンの中のデータが密かに盗まれていた。殺人事件の犯人とは?松田を狙う人物の正体とは!?

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の感想・評価

映画『スマホを落としただけなのに』の続編

2018年、志駕晃原作の推理小説を元に、映画『スマホを落としただけなのに』が制作・公開された。人気女優の北川景子が主演を務め、『おっさんずラブ』シリーズで再ブレイクを果たした田中圭が恋人役を演じた。19.6億円の興行収入を得ており、ラジオドラマ化や舞台化もされている人気作である。

前作では、ある秘密を抱えた女性・稲葉麻美が、恋人がスマートフォンを落としたことをきっかけに正体不明の人物から追い詰められていく様子が描かれた。本作はその続編で、2018年11月6日に発売された小説『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』を元に制作されている。原作の小説とは少し異なる部分もあり、前作で殺人鬼を追い詰めた刑事・加賀谷学が主人公の物語になっている。

千葉雄大×白石麻衣×成田凌

千葉雄大は前作に引き続き、刑事の加賀谷学を演じた。前作では神奈川県警足柄署の所轄に所属する刑事で、長い黒髪の女性を狙う連続殺人事件を解決した。本作では神奈川県警サイバーセキュリティ対策課に異動になり、新たに起こった殺人事件の真相を捜査することになる。

加賀谷の恋人である松田美乃里を演じたのは、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーとして活躍する白石麻衣。彼女はメインヒロインで、正体不明の人物に狙われることになる。そして、加賀谷が捕まえた連続殺人鬼・浦野善治を、前作に引き続き成田凌が演じている。新たに起きた殺人事件の参考人として加賀谷から捜査協力を受ける。決して味方とは言えない浦野と加賀谷の緊迫したやり取りに注目してもらいたい。

ネット社会に衝撃を与えたSNSミステリー

殺人事件と共に、ネット社会だからこそ恐怖に感じる個人情報の流出やハッキングにスポットを当てた物語になっている。前作で逮捕された殺人鬼・浦野善治は、サイバー犯罪の知識に詳しく乗っ取ったスマートフォンを通じて会社員の稲葉麻美を執拗に付け狙っていた。

本作では浦野のことを師として尊敬しているブラックハッカーのMが登場する。Mの正体は明かされておらず、浦野のことをなぜ慕うのかは不明である。さらに、Mに対抗するホワイトハッカー・神宮寺紗綾子役で高橋ユウが出演している。(ブラックハッカーはネットワーク技術を悪用し、ホワイトハッカーはネットワーク技術を善意で利用しているハッカーのことである。)

稲葉麻美と彼女の恋人である富田誠は本作にも登場する。彼らがどのような未来を歩むことになったのか、前作を見た方はぜひ確認して欲しい。

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の公開前に見ておきたい映画

映画『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

スマホを落としただけなのに

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の前作に当たる作品。志駕晃原作の推理小説を元に制作された。「第15回『このミステリーがすごい!』大賞」で、最終候補にまで残った。北川景子が主演を務め、OLの稲葉麻美を演じた。スマートフォンを落としたことをきっかけに巻き起こる、狂気に満ちたストーリーが描かれている。

サラリーマンの富田誠は、タクシーの車内にうっかりスマートフォンを忘れてきてしまう。そんな中、富田の恋人である稲葉麻美の携帯に、富田のスマートフォンを見つけた人物から電話が入る。富田のスマートフォンはカフェに預けられることになり、稲葉が取りに行くことになった。富田の携帯電話を拾った人物は稲葉に興味を抱き、執着するようになる。

詳細 スマホを落としただけなのに

終わった人

中田秀夫の代表作で、監督を務めた作品。内館牧子原作の小説を元に制作された。主演を務めた舘ひろしは、「第42回モントリオール世界映画祭・最優秀男優賞」を受賞している。小劇団の演出や構成作家としても活躍している根本ノンジが脚本を務めた。定年を迎えた男性が、人生を模索する様子が描かれたハートフルコメディ作品。

エリート銀行員だった田代壮介は、63歳になり定年を迎えた。妻や子供達は仕事を務めあげた壮介の退職を喜び、感謝した。壮介も満足感を感じていたが、その一方で喪失感も心のどこかで感じていた。暇になった壮介は、ジムや公園に足を運んでみた。だが、どれもしっくりこず、心から楽しいと思うものに出会えなかった。そんな時、1人の女性に出会う。

詳細 終わった人

黒崎くんの言いなりになんてならない

千葉雄大の代表作。マキノ原作の恋愛漫画を元に制作された。小説化やドラマCD化も行われており、中高生の女子を中心に人気を集めている。ジャニーズ所属のアイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーである中島健人が主演を務め、小松菜奈がヒロインを演じた。千葉雄大は主要キャラクターの1人である白河タクミを演じている。

恋を知らない女子高生・赤羽由宇は、両親が海外に赴任したことをきっかけに春美高校に転校した。そこには、悪魔級ドSの通称「黒王子」の黒崎晴人と王子のように優しい通称「白王子」の白河タクミがいた。赤羽はひょんなことから黒崎に目をつけられ、絶対に服従するように命じられる。赤羽は黒崎に振り回されながらも、徐々に彼に惹かれていった。

詳細 黒崎くんの言いなりになんてならない

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼の評判・口コミ・レビュー

スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼のまとめ

前作に引き続き、中田秀夫が監督を務め大石哲也が脚本を手掛けている。ヒロインを狙う正体不明の人物や殺人鬼の浦野を師として尊敬するブラックハッカーの存在など、様々な謎が物語の随所に散りばめられている。ネット社会だからこそありえるサイバー犯罪を生かした物語になっており、手に汗握る展開が待っている。若い世代を中心に人気を集めているミクスチャーバンドの「King Gnu」が主題歌を担当しており、楽曲『どろん』が起用された。

この記事をシェアする