「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

山王連合会のダン、テッツ、チハルの3人は、戦いばかりの日々に疲れ果てバイクで旅をすることを決める。その途中の旅館でバイトをすることになり、チハルは女将のマリに恋をしてしまう。

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの作品情報

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW

タイトル
DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW
原題
なし
製作年
2018年
日本公開日
2018年9月28日(金)
上映時間
102分
ジャンル
ヒューマンドラマ
青春
監督
平沼紀久
脚本
渡辺啓
福田晶平
上條大輔
平沼紀久
製作
藤村直人
植野浩之
木口洋介
製作総指揮
今村司
山田克也
森雅貴
森広貴
伊藤響
八木元
関佳裕
キャスト
山下健二郎
佐藤寛太
佐藤大樹
八木将康
天野浩成
鈴木伸之
村川絵梨
新井美羽
製作国
日本
配給
松竹

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの作品概要

本作品は日本テレビ系列で連続テレビドラマとして放送された、『HiGH&LOW』シリーズのスピンオフ映画。今回はいつもの作品とはガラッと雰囲気を変え、アクションが一切ない青春純情旅映画となっている。元EXILEのリーダーであるHIROが総合プロデュースを務めており、EXILE TRIBEに所属するキャストが多数出演している。平沼紀久監督は『HiGH&LOW』シリーズの脚本・プロデュースを担当しており、本作品で監督デビューを果たした。

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの予告動画

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの登場人物(キャスト)

ダン(山下健二郎)
「山王連合会」の一員。明るい性格。テッツやチハルにとってリーダー的存在。
テッツ(佐藤寛太)
「山王連合会」の一員。特攻隊長。仲間思いの優しい人物。
チハル(佐藤大樹)
「山王連合会」の一員。旅先で出会ったマリに恋をする。
森田メグミ(新井美羽)
マリの娘。自分の気持ちを素直に言えず、きつい態度を取ってしまう。
森田マリ(笛木優子)
旅館・森田屋の女将。夫は5年前に他界しており、シングルマザーとして1人で娘を育てている。思いを寄せている人がいるが、娘のことを思い再婚できずにいる。

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWのあらすじ(ネタバレなし)

山王連合会のダン、テッツ、チハルの3人は戦いばかりの日々に疲れ果て、喧嘩をしないバイク旅へと乗り出すことを決める。途中で、お金を稼ぐため、温泉宿でバイトをすることにした。そこには、幸せになることを諦めた女将と娘がいた。

女将のマリは夫と死別し、旅館で一生懸命働きながら1人で娘のメグミを育てていた。チハルはそんなマリに恋をする。その一方で、ダンはメグミのことが気に掛かり仲良くしようと積極的に声を掛けに行くが、冷たい態度で突っぱねられてしまう。

実は、マリには好きな人がいた。相手は番頭の宮崎だった。2人はお互い思い合っているにも関わらず、1歩を踏み出せないでいた。それは、マリがメグミのことを気に掛けて、自分の気持ちに正直になれないからだった。

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの感想・評価

『HiGH&LOW』シリーズのスピンオフ作品

『HiGH&LOW』シリーズは日本テレビ系列で連続テレビドラマとして放送され、映画化・漫画化もされた人気アクション作品である。元EXILEのリーダーであるHIROが総合プロデュースを務めており、EXILE TRIBEに所属するキャストが多数出演している。

とある街を舞台に、勢力争いを行うチームの姿が描かれている。今回スポットが当てられているのは、「山王連合会」に所属する3人である。山王連合会は商店街「山王街」を本拠地としており、チームのメンバーは山王地区を深く愛している。

『HiGH&LOW』シリーズはカッコいい喧嘩のシーンが多く、硬派な雰囲気が漂う作品になっている。しかし、本作品はスピンオフ作品となっており、のどかな空気が漂う青春映画になっている。普段とはまた違った雰囲気の登場人物達の姿が見られるため、新鮮でおもしろいと思う。

『HiGH&LOW』シリーズに縁が深いスタッフ達と素晴らしい音楽

平沼紀久監督は俳優・脚本家・プロデューサーと、多岐に渡り活躍をしている人物である。『HiGH&LOW』シリーズでは脚本・プロデュースを担当しており、長年この作品に携わっている。そして、本作品で長編映画デビューを果たしている。また、上條大輔は『HiGH&LOW』シリーズの脚本を担当しており、本作品でも脚本・助監督を務めている。

主題歌はDOBERMAN INFINITYの『You&I』、オープニングはEXILE SHOKICHIの『Futen Boyz』である。DOBERMAN INFINITYは2014年に結成されたユニットで、劇団EXILEのメンバーや俳優のSWAYなどが所属している。EXILE SHOKICHIはEXILE THE SECONDの一員。『Futen Boyz』では作詞も担当しており、作曲にも参加している。ポップでクールに曲に仕上がっており、明るい映画の雰囲気にマッチしている。

経験豊富な俳優達が多数出演している

三代目 J Soul Brothersのパフォーマーの山下健二郎やFANTASTICSに所属する佐藤大樹など、EXILE TRIBEに縁がある人達が多数出演している。普段音楽の分野で活躍している人達が映画に出演していることに違和感を覚える人も多いと思うが、彼らは本作品以外にも舞台やドラマに出演経験があり、俳優として確かな経験を積んでいる。

それだけではなく、笛木優子や駿河太郎など、実力派俳優・女優として活躍している人達が脇を固めている。また、この作品の重要な位置に立つ、ヒロインの娘役を演じた子役の新井美羽も、『ベネッセ こどもちゃれんじEnglish』のCMやNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演するなど、僅か11歳ながらに女優への道をきちんと歩んでいる女の子である。

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの公開前に見ておきたい映画

映画『DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

HiGH&LOW THE MOVIE

シリーズ累計興行収入60億円・観客動員450万人を突破した人気作、『HiGH&LOW』シリーズの長編映画第1弾作品。井浦新や林遣都など人気俳優の他、ヴィジュアル系エアーバンドとして有名なゴールデンボンバーの4人も出演している。

「S.W.O.R.D.」とは、荒廃した街で危うい均衡を保つ5つのチームの総称である。そんな「S.W.O.R.D.」の前に、彼らを襲う新たな勢力が現れる。ある事件をきっかけに姿を消したチーム「ムゲン」の総長・琥珀が、「S.W.O.R.D.」地区の支配を目指す李と手を組み湾岸連合軍を作ったのだ。「S.W.O.R.D.」崩壊の危機を前に、5つのチームが立ち上がった。果たして戦いの行く末とは?

詳細 HiGH&LOW THE MOVIE

ママレード・ボーイ

佐藤大樹がヒロインに思いを寄せる同級生役で出演している。1990年代に人気を博した、吉住渉原作の少女漫画『ママレード・ボーイ』を元に作られている。漫画は累計発行部数1000万部を超えており、高い人気からアニメ化や実写ドラマ化(台湾)もされた。若手人気女優の桜井日奈子がヒロインを演じ、吉沢亮が相手役を務めた。

小石川光希の前に、甘くてクールでママレードみたいな男の子・松浦遊が現れる。なんと、光希の親と遊の親がパートナーチェンジを行い、6人全員でシェアハウスをして暮らすことを決めたのだ。光希と遊はお互いに対して特別な感情を抱くようになり、親に内緒で付き合うことになった。しかし、遊が家族に関する、ある秘密を知ってしまう。

詳細 ママレード・ボーイ

俺物語!!

青春映画。 原作・河原和音、作画・アルコの少女漫画『俺物語!!』を元に作られている。「2016年第61回小学館漫画賞・少女向け部門」を受賞しており、小説化・テレビアニメ化もされている。鈴木亮平が主人公の剛田猛男を演じており、体重を増やして役作りを行っている。忠実に見た目を再現しているので、世間の大きな関心を集めた。

剛田猛男は困っている人がいれば誰でも助けるような優しい性格で、男が惚れる男の中の漢であった。ある日、男に言い寄られて困っている女性を助けたのだが、剛田はその女性に一目惚れしてしまう。それは、彼にとっての本気の恋だった。しかし、剛田が好きになった女性は、皆剛田の親友の砂川誠のことが好きになってしまうため、思いを伝えることができなかった。果たして彼の恋はうまくいくのだろうか。

詳細 俺物語!!

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWの評判・口コミ・レビュー

DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOWのまとめ

『HiGH&LOW』シリーズはカッコいい喧嘩シーンや男達の熱い思いが描かれている、硬派なアクション映画として人気を集めている。だが、本作品はアクション一切なしで、普段の喧嘩に明け暮れている姿とは一味違う、ダン達のほのぼのとした姿が楽しめる。シリーズを通して見た方がより理解を深めることができるが、この映画単体だけ見ても楽しめるようになっている。街の「チーム」に所属する3人が、シングルマザーの親子と出会ったことでどんな化学反応を起こすのか興味が引かれる内容になっている。

この記事をシェアする