「思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

市原由奈は少女漫画のような恋愛に憧れを抱いていたが、なかなか男の子と仲良くできずにいた。そんなある日、自分が住んでいるマンションに、山本朱里・理央姉弟が引っ越してくる。由奈、幼馴染の乾和臣、朱里、理央の複雑な恋愛が、始まろうとしていた。

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の作品情報

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)

タイトル
思い、思われ、ふり、ふられ
原題
なし
製作年
2020年
日本公開日
2020年8月14日(金)
上映時間
124分
ジャンル
ラブストーリー
青春
監督
三木孝浩
脚本
米内山陽子
三木孝浩
製作
不明
製作総指揮
不明
キャスト
浜辺美波
北村匠海
福本莉子
赤楚衛二
製作国
日本
配給
東宝

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の作品概要

累計発行部数500万部を突破する咲坂伊緒原作の人気漫画を元に制作されている。実写版と共に、アニメーション版での映画公開も予定されている。実写版の主要人物を演じたのは、多彩な才能を持つ若手俳優・浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二の四人。同じマンションに暮らす四人の高校生が、誰かに片思いしながら甘酸っぱい青春を謳歌している様子が描かれている。三木孝浩がメガホンを取り、米内山陽子と共に脚本を手掛けている。

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の予告動画

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の登場人物(キャスト)

山本朱里(浜辺美波)
社交的で現実的な性格。実は、自分の思いを口にするのが苦手。
山本理央(北村匠海)
朱里の弟だが、同い年。朱里とは血が繋がっていない。朱里に対して、秘めた思いを抱えている。イケメン。
市原由奈(福本莉子)
自分に自信がない。消極的な性格。恋愛に対して夢を見ており、少女漫画のような恋愛に憧れを抱いている。
乾和臣(赤楚衛二)
由奈の幼馴染で、良き相談相手。好青年。思ったことをそのまま口にすることが、よくある。

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)のあらすじ(ネタバレなし)

市原由奈は恋愛に対して夢を見ており、少女漫画のような恋愛に憧れを抱いていた。しかし、消極的な性格だったため、なかなか男の子と仲良くすることができなかった。そんなある日、自分の理想を体現したような男の子が、自分が住んでいるマンションに引っ越してくる。

由奈が見かけた男の子は、山本理央という名の少年だった。理央には同い年の姉・朱里がいた。二人は両親の再婚により、姉弟となったのだった。理央は朱里に対して、秘めた思いをずっと抱え続けていた。

由奈は自分とは正反対の性格をしている朱里と知り合い、仲良くなる。由奈には幼馴染で良き相談相手の乾和臣がいた。朱里は好青年の和臣の言動に、心を動かされる。由奈、理央、朱里、和臣の複雑な片思いの行く末とは。

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の感想・評価

実写映画×アニメーション映画 ダブル公開決定

咲坂伊緒原作の人気漫画を元に制作されている。咲坂は『ストロボ・エッジ』や『アオハライド』の原作者としても知られており、中高生の女の子達を中心に支持を集めている。本作は「咲坂伊緒 青春三部作の最終章」だと言われており、誰かに片思いをしている高校生達の甘酸っぱい恋模様が描かれている。

実写映画の制作と合わせて、アニメーション映画の制作も行われた。アニメ版は、テレビアニメ『舟を編む』(16)の監督・脚本・絵コンテ・演出・原画を手掛けた黒柳トシマサが監督を務め、構成作家・小説家としても活躍する吉田恵里香が脚本を担当している。(アニメ版は2020年5月29日(金)に公開予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い延期が決定している。現在の公開予定日は未定となっている。)

同じマンションに暮らす四人の片思い

四人の少年・少女達が物語の中心となっている。まず一人目の山本朱里は、明るい性格をしているが、自分の思いを口に出すのが苦手な女の子。二人目の山本理央は、朱里の血が繋がらない弟。三人目の市原由奈は、少女漫画のような恋愛に夢を見ているが、消極的な性格で他人と話すのが苦手な女の子。四人目の乾和臣は、好青年だが恋愛に疎い男の子。

朱里と理央は親の再婚により、同い年の姉弟となった。実は、理央は家族になる前から、朱里に対して秘めた思いを抱えている。由奈は理央に対して好意を抱くが、積極的に動くことができずにいた。朱里は真っ直ぐな言動をする和臣に心を動かされ、好意を抱くようになる。本作では、四人の複雑な片思いが描かれている。ドキドキハラハラする展開が待っているため、ラストまで目が離せない。

人気若手俳優が多数出演

若手俳優の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が、主要な四人の登場人物を演じている。山本朱里役の浜辺美波は、テレビドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(15)に出演して一躍有名になり、Webドラマや映画など多方面で活躍している。

山本理央役の北村匠海は俳優としてだけでなく、歌手としても活躍している。ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで、日本武道館などでコンサートを開催している。市原由奈役の福本莉子は2017年にバラエティ番組『にじいろジーン』で芸能界デビューを果たした新人である。しかし、ミュージカル舞台『魔女の宅急便』で主演を務めるなど、着実に女優としての地位を築いている。これからの活躍が大いに期待される人物である。

乾和臣役の赤楚衛二は男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」のメンバーとして活躍していた経歴を持つ。2013年にはサマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを受賞し、俳優だけでなくモデルとしても活躍している。多彩な才能を持つ若手俳優達の演技に、ぜひ注目してもらいたい。

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の公開前に見ておきたい映画

映画『思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

フォルトゥナの瞳

三木孝浩監督の代表作。坂口理子と共に脚本も担当している。百田尚樹原作の恋愛小説を元に制作された。他人の死を見ることができる青年・木山慎一郎と、死が迫っている女性・桐生葵との恋が描かれている。神木隆之介が主演を務め、ヒロインを有村架純が演じている。人気ロックバンド「ONE OK ROCK」の楽曲『In the Stars(feat. Kiiara)』が主題歌に起用されている。

「フォルトゥナ」とは運命の女神のこと。その瞳を持った者は、死を目前にした人が透けて見えると言われている。木山慎一郎は幼い頃に飛行機事故に遭い、奇跡的に生還した。しかし、同じ飛行機に乗っていた両親は死亡してしまう。成長した木山は、死が迫っている人の体が透けて見えることに気づく。「フォルトゥナの瞳」にはある秘密が隠されていた。

詳細 フォルトゥナの瞳

屍人荘の殺人

浜辺美波の代表作。「第27回鮎川哲也賞」を受賞した今村昌弘原作の小説を元に制作された。主演の神木隆之介は推理力がない青年・葉村譲、中村倫也は自称ホームズの明智恭介、浜辺美波は謎の美少女探偵である剣崎比留子をそれぞれ演じた。映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL』(13)で映画初監督を務めた木村ひさしがメガホンを取った。

ミステリー小説を読むのが好きな葉村譲は、大学のミステリー愛好会に所属していた。会長の明智恭介は、自称ホームズ。二人は大学で起きた、あらゆる事件に首を突っ込んでいた。そんなある日、謎の美少女探偵・剣崎比留子が現れ、とある事件についての話をされる。その後、三人はペンション「紫湛荘」を訪れた。そこの宿泊客は曲者だらけ。さらに、一体の死体が発見される。15人の容疑者のうち、犯人は一体誰なのか。

詳細 屍人荘の殺人

ストロボ・エッジ

咲坂伊緒原作の漫画を元に制作された作品。原作の漫画は累計発行部数530万部を突破している超人気作。福士蒼汰と有村架純がダブル主演を務めており、高校を舞台に甘酸っぱい恋愛模様が描かれている。音楽グループの「GReeeeN」の妹分としてデビューした「whiteeeen」が主題歌を担当している。

木下仁菜子は同級生でイケメンの一ノ瀬蓮とひょんなことから仲良くなる。蓮に対して好意を抱いた仁菜子は思い切って告白するが、フラれてしまう。蓮には付き合っている恋人がいた。同級生の安堂拓海は仁菜子に興味を抱き、少しずつ関係を深めようと話しかけるようになった。仁菜子は拓海に翻弄されながらも、蓮への気持ちを失くせずにいた。

詳細 ストロボ・エッジ

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)の評判・口コミ・レビュー

随時更新予定

思い、思われ、ふり、ふられ(実写版)のまとめ

「第63回小学館漫画賞少女向け部門」を受賞している、咲坂伊緒原作の人気漫画を元に制作されている。本作は、山本朱里、山本理央、市原由奈、乾和臣のタイプが異なる四人の高校生による複雑な恋模様が描かれている。物語の冒頭では、全員違う誰かに片思いしている。すれ違う彼らの思いが交差することはあるのか、それとも片思いのまま終わってしまうのか、登場人物達に感情移入しながら彼らの恋の行方を見届けて欲しい。

この記事をシェアする