映画『ONE PIECE STAMPEDE』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ

「ONE PIECE STAMPEDE」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭り、海賊万博が開催されることになった。メインイベントは「海賊王の遺した宝探し」。海賊団「麦わらの一味」の元にも招待状が届き、祭りに参加することになった。だが、それはただの祭りではなかった。

ONE PIECE STAMPEDEの作品情報

ONE PIECE STAMPEDE

タイトル
劇場版 ONE PIECE STAMPEDE
原題
なし
製作年
2019年
日本公開日
2019年8月9日(金)
上映時間
不明
ジャンル
アクション
アドベンチャー
アニメ
監督
大塚隆史
脚本
冨岡淳広
大塚隆史
製作
不明
製作総指揮
不明
キャスト
田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
製作国
日本
配給
東映

ONE PIECE STAMPEDEの作品概要

世界中で愛されている人気漫画「ONE PIECE」のアニメ化20周年を記念して制作された作品。原作者の尾田栄一郎が監修を行い、海賊のための祭り「海賊万博」を舞台に繰り広げる海賊達の壮絶な戦いが描かれている。ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太、竹中直人、フィッシャーズ、ロン・モンロウがゲスト声優として作品に参加しており、声優の磯部勉が元ロジャー海賊団の一員であるダグラス・バレットの声の吹き替えを行っている。3人組ロックバンド・WANIMAが映画のために書き下ろした楽曲『GONG』が主題歌に起用されている。

ONE PIECE STAMPEDEの予告動画

ONE PIECE STAMPEDEの登場人物(キャスト)

モンキー・D・ルフィ(田中真弓)
麦わらの一味の船長。「麦わらのルフィ」という異名を持つ。悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者。楽観的な性格。
ロロノア・ゾロ(中井和哉)
麦わらの一味の戦闘員。「海賊狩りのゾロ」という異名を持つ。三本の刀で戦う剣士。極度の方向音痴だが、自覚はない。
ダグラス・バレット(磯部勉)
元軍人で、英雄と呼ばれていた。元ロジャー海賊団の一員。「〝鬼“の跡目」という異名を持つ。悪魔の実「ガシャガシャの実」の能力者。
ブエナ・フェスタ(ユースケ・サンタマリア)
海賊万博の主催者。周囲からは「祭り屋」と呼ばれている。「最悪の戦争仕掛け人」という異名を持つ。
アン(指原莉乃)
海賊万博の歌姫で、司会進行を務めている。悪魔の実「ビジョビジョの実」の能力者。
ドナルド・モデラート(山里亮太)
海賊万博でアンと共に司会進行を行っている。怪しげな雰囲気を持つ人物。明るい実況で会場を盛り上げる。

ONE PIECE STAMPEDEのあらすじ(ネタバレなし)

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭り、海賊万博が開催されることになった。そんな中、海賊団「麦わらの一味」の元に、海賊万博の主催者であるブエナ・フェスタから招待状が届く。「麦わらの一味」が意気揚々と会場に向かうと、「最悪の世代」と呼ばれるキッドを始めとした多くの海賊達の姿があった。彼らの目的は、祭りのメインイベントである「海賊王の遺した宝探し」に参加して宝を手に入れることだった。

会場には海賊だけでなく、潜入調査を行っている海軍のスモーカーとたしぎの姿もあった。海賊達がお宝争奪戦を繰り広げる中、元ロジャー海賊団の一員だったダグラス・バレットが姿を現す。バレットは凄まじい力で海賊達を圧倒した。

海軍が事態の収拾に動き出す中、王下七武海のボア・ハンコック、CP-0のロブ・ルッチ、革命軍の参謀総長サボまでもが姿を現す。バレットとの激闘はどうなるのか、「海賊王の遺した宝探し」で宝を手に入れるのは誰なのか、事態は混乱の中で大きく動き始める。

ONE PIECE STAMPEDEの感想・評価

アニメ化20周年記念作品

1997年から漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』で連載が始まり、「ワンピ」の愛称で親しまれている人気漫画「ONE PIECE」。「ONE PIECE」は海外での人気も高く、42以上の国と地域で販売されている。全世界累計発行部数は4億5000万部を超えている。本作はそんなONE PIECEの劇場版14作目に当たる作品で、アニメ化20周年を記念して制作されたものである。

原作者の尾田栄一郎が映画オリジナルキャラクターのデザインや、映画ならではのキャラクター達の衣装のデザインを手がけている。映画オリジナルキャラクターの1人であるダグラス・バレットは、ロジャー処刑後の動向が分からず謎に包まれた部分があるキャラクターとなっている。バレットの思惑とは一体何なのか、ルフィを始めとした海賊達とどのような戦いを繰り広げるのか、目が離せない展開が待っている。

オールスター映画

本作では原作者の尾田栄一郎が監修を行い、海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭り、「海賊万博」を舞台に繰り広げる戦いが描かれている。そこに登場するのは、主人公のルフィを始めとした海賊団「麦わらの一味」だけではない。今まで「ONE PIECE」に登場したお馴染のキャラクター達も結集している。

登場するキャラクターは、トラファルガー・ローを始めとした「最悪の世代」と呼ばれる海賊達。ジュラキュール・ミホークを始めとした王下七武海のメンバー。スモーカーを始めとした海軍。革命軍参謀総長でルフィの義兄弟であるサボ。諜報機関CP-0のロブ・ルッチなどなど。38人のキャラクターが登場する、今までにない豪華な作品となっている。

主題歌はWANIMAの『GONG』

主題歌に起用されたのは、3人組ロックバンド・WANIMAの『GONG』。メンバー全員が脚本を読み、漫画を読み返し、『ONE PIECE STAMPEDE』のことを深く理解した上で書き下ろされた楽曲となっている。

今までの劇場版作品でも様々なゲスト声優が声の吹き替えを行ってきたが、本作でも豪華なキャストが集結している。本作のゲスト声優は、俳優のユースケ・サンタマリア、タレントの指原莉乃、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、俳優の竹中直人、7人組YouTuberのフィッシャーズ、中国出身のモデルのロン・モンロウとなっている。さらに、圧倒的な強さで海賊達の前に立ちはだかるダグラス・バレット役を、声優の磯部勉が務めている。ぜひ、ゲスト声優や磯部勉の声にも注目してもらいたい。

ONE PIECE STAMPEDEの公開前に見ておきたい映画

映画『ONE PIECE STAMPEDE』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『ONE PIECE STAMPEDE』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

ONE PIECE FILM GOLD

映画『ONE PIECEシリーズ』の13作目に当たる作品。原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務めた。世界最大のエンターテインメントシティ「グラン・テゾーロ」が物語の舞台になっており、麦わらの一味と「黄金帝」という異名を持つギルド・テゾーロ一味との激しい戦いの様子が描かれている。満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也がゲスト声優として作品に参加した。

海賊団「麦わらの一味」は巨大黄金船「グラン・テゾーロ」に足を踏み入れた。そこで、オーナーのギルド・テゾーロの策略に嵌り、大金を失い借金を背負ってしまう。さらに、仲間のゾロが捕まってしまい、人質に取られてしまう。「麦わらの一味」はゾロを救出するため奔走した。

詳細 ONE PIECE FILM GOLD

ドラゴンボールZ 復活の「F」

田中真弓の代表作の1つ。田中は主要キャラクターの1人であるクリリンの声の吹き替えを行っている。原作者の鳥山明がキャラクターデザインと脚本を担当した。日本国内だけでなくメキシコや北米でも公開されており、2018年12月の時点で全世界興行収入は79億円にも上った。「第39回日本アカデミー賞・優秀アニメーション作品賞」を受賞するなど、映画『ドラゴンボールシリーズ』の中でも特に高い評価を受けている。

ソルベ一味はフリーザを復活させるため、ドラゴンボールを7個集めた。フリーザは無事に復活し、孫悟空に復讐するため過酷なトレーニングを行った。半年後、力をつけたフリーザは部下を連れ、地球を襲撃した。孫悟空とベジータは修行中でいなかったため、孫悟飯、ピッコロ、天津飯、クリリン、亀仙人が迎え撃つことになった。果たして、戦いの結末とは!?

詳細 ドラゴンボールZ 復活のF

プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ★虹色の花

大塚隆史が監督を務めた作品。映画『プリキュアシリーズ』の10作目に当たる作品。歴代のプリキュアが登場する「プリキュアオールスターズ三部作」の最終作。登場するプリキュアの人数は合計21人。プリキュアだけでなく、歴代作品の敵も登場する豪華な作品となっている。本作でプリキュア達の最大の敵となるブラックホール役の声を担当したのは、声優の山寺宏一。

北条響と南野奏は妖精のハミィと一緒にオープン初日の巨大ショッピングモールを訪れ、楽しい時間を過ごしていた。そんな時、「おもちゃの国」の建物や「デザート王国」の巨大スイーツ、そしてたくさんの妖精達が現れる。実は、かつてプリキュア達と戦った敵達が、邪悪な存在ブラックホールの力を使って世界を闇の中に落とそうと目論んでいた。

詳細 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ★虹色の花

ONE PIECE STAMPEDEの評判・口コミ・レビュー

ONE PIECE STAMPEDEのまとめ

アニメ化20周年を記念して制作されており、総勢38人のキャラクターが登場する今までにないほど豪華な作品となっている。元軍人であり元ロジャー海賊団の一員であったダグラス・バレットは圧倒的な強さを持っている。ルフィはバレットを倒すため、トラファルガー・ロー、海賊女帝ハンコック、千両道化のバギー、海軍のスモーカー、革命軍参謀総長のサボ、CP-0のロブ・ルッチに協力を仰ぎ「共同戦線」を発足させる。ルフィ達がどんな戦いを見せるのか、熱い展開が期待できる作品となっている。

この記事をシェアする