「私がモテてどうすんだ」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

芹沼花依は腐女子でヲタクな女子高生で、男性同士の関係を妄想して楽しんでいた。そんなある日、激ヤセしたことをきっかけに、四人のイケメンから好意を寄せられるようになる。果たして、花依の恋の行方とは!?

私がモテてどうすんだの作品情報

私がモテてどうすんだ

タイトル
私がモテてどうすんだ
原題
なし
製作年
2020年
日本公開日
2020年7月10日(金)
上映時間
90分
ジャンル
コメディ
ラブストーリー
監督
平沼紀久
脚本
平沼紀久
吉川菜美
福田晶平
渡辺啓
上條大輔
製作
不明
製作総指揮
不明
キャスト
吉野北人
神尾楓珠
山口乃々華
富田望生
伊藤あさひ
奥野壮
上原実矩
坂口涼太郎
製作国
日本
配給
松竹

私がモテてどうすんだの作品概要

累計発行部数300万部を超えるぢゅん子原作の人気少女漫画を元に制作された作品。激ヤセしたヲタク少女が、四人のイケメン達に好意を寄せられる様子が描かれている。ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のボーカルである吉野北人が映画初主演を務めた。神尾楓珠、山口乃々華、富田望生、伊藤あさひ、奥野壮など、これからの活躍が期待される若手俳優&女優が集結している。

私がモテてどうすんだの予告動画

私がモテてどうすんだの登場人物(キャスト)

六見遊馬(吉野北人)
花依の先輩。史学部所属。温厚で大人しい性格。天然な発言をする。花依の良き理解者。
五十嵐祐輔(神尾楓珠)
花依の同級生。クラスの人気者。爽やかな容姿をしている。サッカー部所属。
芹沼花依(激ヤセ後:山口乃々華 / 激ヤセ前:富田望生)
腐女子。ヲタク。好きだったキャラクターが死んだショックから激やせする。史学部所属、歴史マニア。
七島希(伊藤あさひ)
花依の同級生。元サッカー部所属。口は悪いが、優しいところもある。
四ノ宮隼人(奥野壮)
花依の後輩。可愛らしい容姿をしている。ツンデレ。真面目で優等生な性格。

私がモテてどうすんだのあらすじ(ネタバレなし)

芹沼花依は腐女子でヲタクのちょっとぽっちゃりした女子高生。自分の恋愛に興味はなく、男同士の関係を妄想して楽しんでいた。そんなある日、大好きなアニメキャラクターが死んでしまう。花依は酷いショックを受け、1週間食べ物を口にするのもままならなくなった。
すると、花依の体系が超スリムになり、自分でも驚くような美少女になった。

美少女に生まれ変わった花依に、四人のイケメン達が好意を寄せるようになった。歴史が大好きな六見遊馬先輩、サッカー部に所属している同級生の五十嵐祐輔、口は悪いが優しいところもある同級生の七島希、ツンデレな後輩の四ノ宮隼人。花依は予想外の事態に困惑し、自分は一体誰が好きなのか思い悩んだ。果たして、花依の恋の行方とは!?

私がモテてどうすんだの感想・評価

中高生を中心に支持を集めている人気漫画

本作は累計発行部数300万部を超えるぢゅん子原作の人気少女漫画を元に制作されている。原作漫画は「第40回講談社漫画賞・少女部門」を受賞し、『私モテ』の略称で親しまれた。スペシャルアドバイザーとして人気漫画家の影木栄貴が作品に関わっている。2016年にはTBS系列でテレビアニメも放送されており、中高生を中心に支持を集めた。

腐女子でヲタクなヒロインの芹沼花依が、激ヤセしたことで美しくなり、イケメン達に好意を寄せられる様子が描かれている。歴史が好きな天然先輩、スポーツが得意な同級生、ツンデレな後輩、口が悪いが優しいところもある同級生、個性豊かな四人のイケメンが登場する。恋愛に不慣れな花依は一体誰と恋に落ちるのか、予想外の展開にきっと驚かされるはずである。

吉野北人の映画初主演作

LDH所属のダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のボーカルである吉野北人が映画初主演を務めた。吉野が演じたのは、ヒロインの良き理解者である先輩の六見遊馬。

ヒロインの芹沼花依を演じたのは、山口乃々華と富田望生。山口はダンス&ボーカルグループ「E-girls」のメンバーで、激ヤセ後を演じている。富田は日本テレビ系列放送のテレビドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演して一躍有名になった若手女優で、激ヤセ前を演じた。

その他に、五十嵐祐輔役・神尾楓珠、七島希役・伊藤あさひ、四ノ宮隼人役・奥野壮など、これからの活躍が期待される若手俳優や女優が多数出演している。

パフォーマンスグループ「Girls2」の楽曲が主題歌に決定!

本作のメガホンを取ったのは、映画『HiGH&LOW』シリーズの脚本を手掛けていることでも有名な平沼紀久。吉川菜美、福田晶平、渡辺啓、上條大輔と共に本作の脚本も手掛けている。笑いあり、感動あり、トキメキあり、驚きありな作品に仕上がっており、楽しめるラブコメディ映画になっている。

パフォーマンスグループ「Girls2」の楽曲『私がモテてどうすんだ』が主題歌に起用された。彼女達は「ガルガル」の愛称で親しまれており、「Girls2」を題材にしたアニメや漫画も制作されている。また、「Girls2」のメンバーである鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜、山口綺羅、石井蘭が生徒役で出演しているため、ぜひチェックして欲しい。

私がモテてどうすんだの公開前に見ておきたい映画

映画『私がモテてどうすんだ』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『私がモテてどうすんだ』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

ブリジット・ジョーンズの日記

コメディ×ラブストーリー作品。ヘレン・フィールディング原作の小説を元に制作されている。恋愛と仕事に奮闘する32歳の独身OL、ブリジット・ジョーンズの姿が描かれている。様々な賞にノミネートされており、世界的に大ヒットを記録した。特に主人公のブリジットを演じたレネー・ゼルウィガーの自然な演技が、高い評価を受けている。

ブリジット・ジョーンズは出版社に勤務する独身のOLだった。今年こそ素敵な恋人を見つけようと、日記に日々の体重を記入しながらダイエットをすることにした。ある日、バツイチの弁護士マーク・ダーシーに出会うが、第一印象が最悪で恋には落ちなかった。そんな時、上司のダニエル・クリーバーと関係を深めることになる。ブリジットは素敵な恋人ができたと喜ぶが、ダニエルには秘密があった。

詳細 ブリジット・ジョーンズの日記

箱入り息子の恋

コメディ×ラブストーリー作品。歌手の星野源が初主演を務めており、恋に奥手な男性・天雫健太郎を演じた。ヒロインを務めたのは、女優の夏帆。盲目の女性・今井奈穂子を演じている。市井昌秀が監督と脚本を担当しており、「第54回日本映画監督協会・新人賞」を受賞している。

35歳の天雫健太郎は真面目で口下手な男で、職場の市役所と家を往復する毎日を送っていた。両親はそんな健太郎を心配し、親同士が行う代理お見合いに出席した。そこで、今井家の両親と知り合う。健太郎は渋々今井奈穂子という女性とお見合いをすることになった。実は、奈穂子は盲目で、今井家の両親は娘を助けてくれる男性を必要としていた。奈穂子と健太郎は不器用ながらも、少しずつ交流を深めた。

詳細 箱入り息子の恋

HiGH&LOW THE WORST

平沼紀久が脚本&プロデューサーの一人として作品に参加している。バトルアクション映画『HiGH&LOW』シリーズと、累計発行部数7500万部を超える髙橋ヒロシ原作の人気不良漫画『クローズ』『WORST』がコラボして制作された作品。志尊淳、山田裕貴という人気俳優を仲間に加え、鬼邪高校と鳳仙学園の激しいバトルを描いている。

鬼邪高校は強者ばかりが集まる不良学校だった。定時制は村山がトップだったが、全日制は派閥争いが起きていた。そんな時、全日制のトップを狙う、花岡楓士雄という男が転入してくる。ある日、鳳仙学園の生徒が鬼邪高校の生徒を名乗る者達に襲撃される事件が起きる。時を同じくして、鬼邪高校の生徒が、鳳仙学園の生徒を名乗る者達に襲撃される事件が起きた。鳳仙学園と鬼邪高校の間で、一触即発の空気が流れる。

詳細 HiGH&LOW THE WORST

私がモテてどうすんだの評判・口コミ・レビュー

随時更新予定

私がモテてどうすんだのまとめ

映画『HiGH&LOW』シリーズの脚本を手掛けていることでも有名な平沼紀久がメガホンを取った。平井監督は俳優としても活躍している人物で、日本テレビ系列で放送されたテレビドラマ『神の雫』やNHK大河ドラマ『北条時宗』などに出演している。本作はラブコメディ映画となっており、笑って驚いてきゅんとする楽しい作品に仕上がっている。恋愛に不慣れなヒロインが四人のイケメンとどのような関係を築くのか、目が離せない展開が待っている。

この記事をシェアする