ブルース・ウィリスが出演するおすすめ映画5選

アクションをはじめコメディからシリアスものまで、幅広く演じる有名俳優のひとりに名を連ねているブルース・ウィルス。彼の出演している映画5本を、紹介します。

1988年の「ダイ・ハード」でブレイクを果たした、超有名俳優。数多く出演しているアクション映画では、ほとんどスタントマンを使わず、自分でアクションをこなしていることでも有名です。もうすぐ60歳に手が届きますが、いつまでも独自のスタイルとチャーミングさを失わないブルース・ウィルスが出演する、オススメ映画5作品を、ランキング形式でご紹介します。

シックス・センス

注目ポイント&見所

幽霊を見ることができる第六感を持つ少年コールと、彼を手助けする児童心理学者マルコムの交流を軸に、2人の抱える孤独さやコールの日常の恐怖を描いたホラー映画。ラストの大どんでん返しは映画史に残る有名なもので、冒頭のブルース・ウィルスからの前置きも話題になった。アカデミー賞5部門にノミネートされ、大ヒットした有名作品でもある。

⇒シックス・センスのあらすじとネタバレ感想

RED/レッド

注目ポイント&見所

引退した超危険人物、通称REDと呼ばれる元凄腕CIAエージェントや元MI6の凄腕スナイパー、ロシア大使館の大物などが若者には負けないとばかりに活躍する、痛快コメディアクション映画。ブルース・ウィルス、ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマンといった超大物俳優が顔を揃え、ど派手なアクションをこなしている。年金コールセンターの通話がきっかけで、だいぶ年下のサラに恋心を抱くフランクの姿も見もの。

⇒RED/レッドのあらすじとネタバレ感想

RED リターンズ

注目ポイント&見所

「RED/レッド」の続編映画で、偽の情報を流されたことから世界中で命を狙われることになるフランクとマーヴィン、それを助けるREDの友人たちの姿を描いた。前作のキャストに加え、レクター博士役が有名なアンソニー・ホプキンスや、イ・ビョンホンといった有名俳優が名前を連ねた、役者の名前だけでもすごい作品。恋人同士になったフランクとサラの、年の差恋愛も見どころのひとつ。

⇒RED リターンズのあらすじとネタバレ感想

ダイ・ハード

注目ポイント&見所

ブルース・ウィルスを一躍有名にした、大ヒットアクション映画シリーズ第1作目。謎の犯人グループに占拠されたビルの中、孤立無援の状態で戦いに挑むジョン・マクレーン刑事の雄姿が見もの。派手なアクションシーンもあれば、息をのむ心理戦もあり、相手の裏をかくための驚きの展開もある、ハラハラドキドキさせられる名作映画。スキンヘッドになっていない若き日のブルース・ウィルスの姿が懐かしい。

⇒ダイ・ハードのあらすじとネタバレ感想

アルマゲドン(1998)

注目ポイント&見所

地球に小惑星が激突することが判明した時、人類滅亡を防ぐために立ち上がった14人の石油採掘のプロたちの雄姿を描いた有名作品。ブルース・ウィルスが、娘グレースの彼氏A.J.に自分亡き後を頼む場面や、自分が犠牲になって愛する人々を救おうとするシーンが感動を呼んだ。エアロスミスの主題歌が大ヒットして、宇宙服を着た14人の先鋭が歩いてくるシーンが有名な映画でもある。

⇒アルマゲドン(1998)のあらすじとネタバレ感想

まとめ

コミカルなアクション映画「RED/レッド」、続編の「REDリターンズ」から、感動巨編「アルマゲドン」、大どんでん返しが有名なホラー「シックス・センス」など、役の振り幅の広さが感じられる有名な作品を中心に選んでみました。ブルース・ウィルスの出演作品は数えきれないほどあるので、気に入ったシリーズ作品を中心に見たり、好きなジャンルから選んでも楽しめるものばかりだと思います。

関連ランキング

⇒キャスト別<日本俳優>はこちら
⇒キャスト別<海外俳優>はこちら