「今日から俺は!!劇場版」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

三橋貴志は親友の伊藤真司と一緒に、不良達との喧嘩に明け暮れていた。そんなある日、開久高校の一角に、ヤバい噂がある北根壊高校が引っ越してくる。北根壊高校の番長の柳鋭次は、開久高校の生徒相手にある商売を始めた。

今日から俺は!!劇場版の作品情報

今日から俺は!!劇場版

タイトル
今日から俺は!!劇場版
原題
なし
製作年
2020年
日本公開日
2020年7月17日(金)
上映時間
不明
ジャンル
コメディ
監督
福田雄一
脚本
福田雄一
製作
沢桂一
山田克也
飯沼伸之
鈴木大造
製作総指揮
伊藤響
福士睦
池田健司
キャスト
賀来賢人
伊藤健太郎
清野菜名
橋本環奈
仲野太賀
矢本悠馬
若月佑美
柳楽優弥
製作国
日本
配給
東宝

今日から俺は!!劇場版の作品概要

西森博之原作のギャグヤンキー漫画を元に制作された作品。原作の漫画は累計発行部数4000万部を超える大ヒット作。2018年には日本テレビ系列で実写ドラマが放送され、人気を博した。賀来賢人を始めテレビドラマ版から続投しているお馴染みのキャスト共に、森川悟役・泉澤祐希、森川涼子役・山本舞香、柳鋭次役・柳楽優弥、大嶽重弘役・栄信といった豪華なキャストが新たに出演している。ヒットメーカーの福田雄一が、監督&脚本を担当した。

今日から俺は!!劇場版の予告動画

今日から俺は!!劇場版の登場人物(キャスト)

三橋貴志(賀来賢人)
私立軟葉高校。運動神経が良い。「ツッパる」ことを心に決め、喧嘩に明け暮れるようになる。臆病者の一面もある。馬鹿で頑固。
伊藤真司(伊藤健太郎)
私立軟葉高校。三橋の親友で相棒。三橋と共に喧嘩に明け暮れる。曲がったことが嫌い。
赤坂理子(清野菜名)
私立軟葉高校。武道家「赤坂流道場」の一人娘。三橋と口論することがよくあるが、お互い好意を抱いている。
早川京子(橋本環奈)
青蘭女子の女番長。伊藤の恋人。美人。喧嘩はするが弱い者いじめはせず、芯が通った人物。
今井勝俊(仲野太賀)
紅羽高校の番長。馬鹿だが、喧嘩は強い。やられてもめげない、心が強い人物。赤坂に好意を抱いている。
柳鋭次(柳楽優弥)
北根壊高校の番長。冷酷で狡猾な人物。ナイフの扱いに長けている。

今日から俺は!!劇場版のあらすじ(ネタバレなし)

三橋貴志は馬鹿で頑固なところがあった。私立軟葉高校に転校した初日に、「今日からツッパる」ことを決める。同じ日、同じクラスに伊藤真司という生徒が転校してきた。三橋は伊藤と仲良くなり、一緒に不良達との喧嘩に明け暮れるようになった。

ヤバい噂が多い北根壊高校が、不良の巣窟・開久高校の一角に引っ越してきた。そこの番長の柳鋭次は冷酷非道な人物で、ナイフを使った戦い方に長けていた。柳は手下と共に開久高校の生徒に高額なお守りを販売し、金を巻き上げようとしていた。さらに、新たなスケバンの森川涼子が姿を現す。涼子は紅羽高校の番長である今井勝俊を襲撃しようとしていた。

三橋は思いを寄せ合う赤坂理子と、伊藤は恋人の早川京子とイチャイチャした日々を送ることを夢見ていたが、不良達の争いに巻き込まれていく。果たして、三橋達の運命は!?

今日から俺は!!劇場版の感想・評価

大ヒットドラマの劇場版作品

西森博之原作のギャグヤンキー漫画を元に制作されている。OVA化も行われており、1990年代に一世を風靡した作品。そんな人気作が、2018年に日本テレビ系列にて実写ドラマが放送された。1980年代が物語の舞台になっており、昭和の時代を感じさせる個性的な髪形と破天荒な登場人物のキャラクター性に、SNS上で大きな話題を集めた。大人から子供まで楽しめる作品として、多くの人に愛される作品となった。

劇場版となる本作は、『VS北根壊高校編』のエピソードが描かれている。校舎が火災で燃えてしまったため、北根壊高校の生徒達が開久高校の一角に引っ越してくることになった。北根壊高校はヤバい噂が多い学校で、番長の柳鋭次も冷酷非道な人物として有名である。彼らがどんな騒動を巻き起こすのか、注目して欲しい。

豪華な追加キャスト

主演はテレビドラマ版と変わらず賀来賢人が務めている。賀来が演じた主人公の三橋貴志は、馬鹿で頑固なところがある不良である。そして、もう一人の主人公と言っても過言ではない伊藤真司役を務めたのは、モデルとして活躍していた伊藤健太郎。赤坂理子役・清野菜名、早川京子役・橋本環奈、今井勝俊役・仲野太賀など、多くの俳優がテレビドラマ版から続投して出演している。

実力派俳優の柳楽優弥と人気若手女優の山本舞香が、新たに仲間に加わっている。柳楽が演じたのは、冷酷非道な北根壊高校の番長・柳鋭次。物語の中心人物として、様々な騒動を巻き起こす。そして、山本が演じたのは、スケバンの森川涼子。とある勘違いから、紅羽高校の番長である今井勝俊を襲撃する。

2020年夏、スペシャルドラマが放送予定!

監督&脚本を担当したのは、コメディ映画に定評がある福田雄一。今まで映画『HK 変態仮面』シリーズや映画『銀魂』シリーズなどの大ヒット作を手掛けている。福田監督はテレビドラマ版の演出&脚本も担当している。多くの人から愛されたドラマの世界観をそのままに、劇場版の『今日から俺は!!』を楽しむことができる。

映画の公開を記念して、2020年夏(放送日未定)にスペシャルドラマが放送される予定である。紅羽高校の番長の今井勝俊にスポットが当てられた物語になっており、ゲストとして若手女優の新川優愛&桜井日奈子が女子大生役で出演する予定である。新川達の珍しいコミカルな演技は必見である。映画と合わせて、ぜひスペシャルドラマも楽しんで欲しい。

今日から俺は!!劇場版の公開前に見ておきたい映画

映画『今日から俺は!!劇場版』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『今日から俺は!!劇場版』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

HK 変態仮面

福田雄一の代表作で、監督と脚本を担当している。あんど慶周原作の漫画『究極!!変態仮面』を元に制作されている。人気俳優の小栗旬が、脚本協力として作品に携わっている。俳優の鈴木亮平が、主人公の色丞狂介(変態仮面)を演じている。鈴木の鍛え抜かれた肉体美は大きな話題を集め、人気を博した。

色丞狂介はドMの刑事とドSのSMクラブの女王様から生まれた。狂介自身は特別な力など何もなく、平凡な日々を送っていた。そんなある日、思いを寄せている姫野愛子が、強盗事件に巻き込まれ人質になってしまう。狂介は女性の用のパンティを被り、救出に向かった。その時、狂介の血が覚醒し、狂人的な能力を発揮する。狂介は「変態仮面」として強盗犯達と戦った。

詳細 HK 変態仮面

AI崩壊

賀来賢人の代表作。入江悠が監督・脚本を務めている。暴走したAIと、テロリストとして警察に追われることになった天才科学者の逃走劇が描かれている。大沢たかおが主演を務め、天才科学者の桐生浩介を演じた。賀来賢人は浩介の義弟で、物語の鍵を握る西村悟を演じた。広瀬アリス、岩田剛典、髙嶋政宏、芦名星など豪華なキャストが集結している。

2030年、日本。AIが全国民の個人情報と健康を管理していた。桐生浩介はAIの開発者として一躍有名になる。そんなある日、AIが突如暴走し、価値のない人間を勝手に選別して殺戮を開始した。テロリストとして警察がマークしたのは、桐生浩介だった。桐生は誰かが自分を嵌めようとしているのだと訴えるが、警察はそれを信じてはくれなかった。

詳細 AI崩壊

21ジャンプストリート

コメディ作品。1987年に公開されたアメリカのテレビドラマを元に制作されている。テレビドラマ版で主演を務めたジョニー・デップが、カメオ出演していることでも有名。フィル・ロード&クリストファー・ミラーが監督を務め、マイケル・バコールが脚本を担当している。高校に潜入することになった二人の捜査官の姿が描かれている。

シュミットとジェンコは警察官になり、カッコよく活躍することを夢見ていた。だが、実際にはドジで間抜けな二人は、犯人を逮捕するときにミスを犯してしまい、上司に叱られてしまう。シュミット達は特別捜査課に左遷されることになった。そこで二人に命じられたのは、セイガン高校に潜入して新型の合成ドラッグを見つけ、犯罪を撲滅することだった。

詳細 21ジャンプストリート

今日から俺は!!劇場版の評判・口コミ・レビュー

今日から俺は!!劇場版のまとめ

柳楽優弥はテレビドラマ版では焔モユル役で出演していた。しかし、福田雄一監督の強い希望により、劇場版では柳鋭次役で出演することになった。柳楽優弥が柳鋭次をどのように演じているのか、ぜひ注目して欲しい。そして、柳の相棒・大嶽重弘役で、栄信が出演している。栄信はオーデションを勝ち抜き、抜擢された。上記の二人の他に、森川悟役・泉澤祐希、森川涼子役・山本舞香が新たに仲間に加わっている。キャラクターにぴったり合ったキャスティングになっているため、原作ファンも満足できること間違いなし!

この記事をシェアする