映画『大脱出2』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ

「大脱出2」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーというアクション映画界が誇る2大スターが共演した前作。今作では新たな相棒を迎え、スタローンが再び大暴れ。

大脱出2の作品情報

大脱出2

タイトル
大脱出2
原題
Escape Plan 2: Hades
製作年
2018年
日本公開日
2018年3月29日(金)
上映時間
97分
ジャンル
アクション
監督
スティーブン・C・ミラー
脚本
マイルズ・チャップマン
製作
ランドール・エメット
ジョージ・ファーラ
マーク・キャントン
ザック・シラー
ロビー・ブレナー
製作総指揮
ウェイン・マーク・ゴッドフリー
ロバート・ジョーンズ
トニー・パーカー
バリー・ブルッカー
スタン・ワートリーブ
ヘンリー・ウィンタースターン
アリアンヌ・フレイザー
デルフィーヌ・ペリエ
アレクサンダー・ボイズ
テッド・フォックス
マーク・スチュワート
バンス・オーウェン
モンゴメリー・ブレンコウ
ロン・リンチ
キャスト
シルベスター・スタローン
デイヴ・バウディスタ
ホアン・シャオミン
ジェイミー・キング
ジェシー・メトカーフ
ウェス・チャサム
リディア・ハル
タイタス・ウェリバー
製作国
中国・アメリカ合作
配給
クロックワークス

大脱出2の作品概要

アーノルド・シュワルツェネッガーとシルベスター・スタローンというアクション界の大物がまさかのタッグを組んだ前作『大脱出』から6年。そんな伝説の映画にとうとう続編登場。今作では、アーノルド・シュワルツェネッガーの代わりにデイヴ・バウディスタがシルベスター・スタローンの相棒役を務める。今作はアメリカと中国の合同作品。二国が力を注ぎ込んだ、豪華な一本に仕上がっている。監督やキャストを一新した今作。脱獄のプロ、レイ・ブレスリンが新たな『脱出不可能』な監獄に挑む。

大脱出2の予告動画

大脱出2の登場人物(キャスト)

レイ・ブレスリン(シルベスター・スタローン)
あらゆる監獄に自ら収容されては、脱獄しセキュリティの穴を指摘するという脱獄のプロ。部下が監獄に囚われてしまったことで、世界最強の監獄に挑むこととなる。
デローサ(デイヴ・バウディスタ)
レイとは旧知の仲の人物。部下が囚われたレイの依頼を受け、共にハデスに立ち向かうことになる。

大脱出2のあらすじ(ネタバレなし)

セキュリティ・コンサルタントとして名を馳せるレイ・ブレスリン。彼は自ら監獄に収監され、脱獄することで警備の穴を指摘するという、『脱獄のプロ』。そんなレイが、謎の監獄に収容され、ロットマイヤーと共に激しい戦いの末脱獄を果たしたあの事件から数年。レイは新たに会社を興し、後進の育成に励んでいた。そんな中、レイの会社のスタッフの一人が忽然と姿を消したのだった。そして、そのスタッフが『ハデス』に収容されているという噂が彼の耳に入ってくる。ハデスとは、コンピューターによって制御されている最強の監獄。収容されてしまった仲間を救うべく、レイは古い友人であるデローサの協力を仰ぎ、ハデスへと立ち向かうこととなるのだが…?

大脱出2の感想・評価

謎に包まれた『ハデス』の全貌

ハデスとは、今作においてセキュリティ・コンサルタントであるレイ・ブレスリンが挑むことになる監獄の名前。コンピューターによって細部まで制御されている『脱獄不可能』な監獄である。前作でも海に浮かぶ、難攻不落の監獄に挑んだレイ達。今回のハデスは、レイ達が苦戦した前回の監獄よりも何倍もパワーアップしているのだ。ハデスを攻略するべく、レイが本作の相棒として選んだのが彼とは旧知の仲であるデローサ。果たして、ハデスでレイを待ち受けているものは何か、誰がレイの会社を狙ったのかなど、次々と謎が湧き上がってくる。絶対無敵の監獄を、二人がどのようにして攻略するのか注目が集まる。

デイヴ・バウディスタの存在感

前作、『大脱出』が大きな話題を呼んだ理由は何と言っても、アクション映画界のレジェンドであるシルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの共演。『脱獄不可能』と言われる牢獄を脱獄するべく、手を組んだシルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーがタッグを組む。近年、『エクスペンダブルズ』シリーズやなどで僅かではあるが共演を果たすことはあった二人。しかし、この二人の本格共演、W主演映画というのは、彼らの長い俳優人生においても今作が初となる。そして、最新作でシュワルツェネッガーに変わってスタローンの相棒を務めるのが、このデイヴ・バウディスタ。シュワルツェネッガーの後釜という重要なポジションをどう演じるのか注目が集まる。

最強のセキュリティ

近年、止まることのない科学の進歩。科学は当たり前のように人間の生活の一部となり、現在では人々の生活は、そんな発達した科学によって守られているといっても過言ではない。普段、私達を守ってくれている科学。しかし、そんな科学が敵に回った時、果たして人はどこまで抵抗できるのだろうか。今作でレイ達が挑むのは、世界最先端のコンピューターによって制御された監獄。つまり、普段人々を守っているセキュリティシステムが敵に回っているのである。人間を超える知能、巧緻性を誇る機械相手に、人はどうすれば勝利することができるのか、そして、そんな機会が繰り広げてくる罠とはどういったものなのか。人間vs機械究極の戦いがここに始まる。

大脱出2の公開前に見ておきたい映画

映画『大脱出2』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『大脱出2』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

大脱出

説明するまでもない、最新作の前作にあたる作品。今作の魅力は、なんといってもアクション界の超大物である、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの奇跡の共演。有名なセキュリティ・コンサルト、レイ・ブレスリン。レイのやり方は、自ら刑務所に収監され、脱獄してみせることでセキュリティの穴を指摘するというもの。そんなレイのもとに、ある日一件の依頼が持ち込まれる。高い報酬金に目が眩んだ上司が勝手に依頼を承認してしまい、レイは拉致同然にその謎の監獄へとつれさられてしまったのだった。しかし、それはレイを嵌めるための罠だった。監獄を抜け出すため、レイはとある人物と手を組むことになる。そこで出会ったのは、ロットマイヤーという謎の男だった。

詳細 大脱出

エクスペンダブルズ2

近年のシルベスター・スタローンを代表するシリーズであり、現在第3弾まで公開されている人気作。これまでそれぞれ数多くのアクション映画に出演し、華々しいキャリアを重ねてきた両者。実はそんな二人が本格的に共演を果たしたのは、長い俳優人生の中でも今作が初。そのため、本作の公開が発表された時、アクション映画ファンの間では大きな話題となった。『エクスペンダブルズ』とは、バーニー・ロスが率いる傭兵集団のこと。彼らの元には日々危険な依頼が持ち込まれるが、その日の依頼は墜落機からのデータボックスを回収するというものだった。なんなくその依頼を達成した一行。しかし、その依頼のせいで、エクスペンダブルズは旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを巡る危険な戦いに巻き込まれることになってしまうのだ。エクスペンダブルズの新たな戦いがここに始まる。

詳細 エクスペンダブルズ2

CUBE

脱出系の映画でオススメを聞かれれば、必ずといって名が上がるほどの名作。性格も職業も年齢もバラバラの男女6人は、ある時見知らぬ場所で眼を覚ます。そこは、見覚えのない立方体の狭い部屋だった。6人は戸惑いながらも、この場からの脱出を目指すべく移動を始める。しかし、扉は部屋の四方に設置されており、どの扉を潜れば出口に繋がっているかは分からない。さらに、誤った部屋に入ると仕掛けられた罠が作動し襲いかかってくるなど、次々と新事実が明らかになっていく。そして、次第に分裂していく仲間達。果たして、彼らは全員無事に再び陽の光を浴びることはできるのか。息もつけないストーリー展開で大きな話題を呼んだ、低予算で作られたとは思えない一流映画。

詳細 CUBE

大脱出2の評判・口コミ・レビュー

大脱出2のまとめ

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーというあまりにビッグな二人の共演で話題となった前作、『大脱出』。そんな前作から6年が経過し、とうとう続編が制作されることとなった。残念ながら本作にはアーノルド・シュワルツェネッガーは出演しないが、スタローンは続投。70歳を超えているとは思えない肉体美に思わず惚れ惚れしてしまう。中国とアメリカが協同して制作した本作。二国が今作にいかに力を注いだかを感じることができる意欲作に仕上がっている。

この記事をシェアする