映画『シュガー・ラッシュ オンライン』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ

「シュガー・ラッシュ オンライン」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

2013年に上映されたディズニー映画、『シュガー・ラッシュ』が5年ぶりに新作を発表。前作のキャラクターをそのままに、今作では新たなディズニーキャラクターも多数登場。パワーアップした最新作。

シュガー・ラッシュ オンラインの作品情報

シュガー・ラッシュ オンライン

タイトル
シュガー・ラッシュ オンライン
原題
Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
製作年
2018年
日本公開日
2018年12月21日(金)
上映時間
不明
ジャンル
アニメ
アドベンチャー
監督
リッチ・ムーア
フィル・ジョンストン
脚本
不明
製作
クラーク・スペンサー
製作総指揮
不明
キャスト
ジョン・C・ライリー
サラ・シルバーマン
製作国
アメリカ
配給
ディズニー

シュガー・ラッシュ オンラインの作品概要

『ザ・シンプソンズ』などで知られる監督、リッチ・ムーア。そんなリッチ・ムーアがなんとあのディズニーとタッグを組み製作されたのが前作、『シュガー・ラッシュ』。コメディ要素だけでなく、主人公達の葛藤や成長を描いた感動作に仕上がった。そんな『シュガー・ラッシュ』にとうとう続編が誕生。前作ではラルフがゲームを飛び出したことによって、ラルフが暮らす世界に危機が訪れた。しかし、今回ピンチに陥ったのはラルフの親友、ヴァネロペ。廃棄の危機に陥ったヴァネロペの世界を、ラルフは救うことができるのか。

シュガー・ラッシュ オンラインの予告動画

シュガー・ラッシュ オンラインの登場人物(キャスト)

ラルフ(ジョン・C・ライリー)
ゲーム、『Fix-It Felix』に登場する悪役キャラクター。長年主人公に憧れていたが、ヴァネロペとの出会いによって自らの役割を見出す。
ヴァネロペ(サラ・シルバーマン)
ゲーム、『シュガー・ラッシュ』の登場人物。長年バグによって虐げられていたが、実はゲームの主人公だった。今作でゲームが廃止の危機に陥る。

シュガー・ラッシュ オンラインのあらすじ(ネタバレなし)

アーケードゲーム『Fix-It Felix』の登場キャラクターであり悪役のラルフは、長年主人公に憧れていた。自らが主役になれる世界を追い求めたラルフは、『シュガー・ラッシュ』というゲームでヴァネロペというキャラクターと出会う。彼女との出会いをきっかけに自らの役割を再認識したラルフは、ゲームへと戻り仲間と楽しい日々を送っていた。しかし、そんな時、ヴァネロペが暮らす『シュガー・ラッシュ』が故障してしまう。そして、故障をきっかけに、『シュガー・ラッシュ』は廃棄の危機に陥ってしまうのだった。大切な自分の居場所や仲間を守るため、ヴァネロペとラルフはゲームを飛び出し、インターネットの世界に飛び込んだ。しかし、それは世界一危険な旅だった!

シュガー・ラッシュ オンラインの感想・評価

ディズニー作品のキャラクターが大集結!

『シュガー・ラッシュ』主人公であるシリーズの魅力は多数あれど、なんといっても作品の枠を超え、超有名キャラクター達が一堂に会するその豪華さは圧巻。前作でも、クッパやグズタ、ソニックといった有名キャラクター達が多数カメオ出演した。そして、本作ではさらにパワーアップ。なんと、ラプンツェルや『アナと雪の女王』のエルサ、白雪姫にポカホンタスといった、ディズニーが誇るプリンセス達が大集結するのだ。ディズニー作品の中でも、これほど別作品のキャラクター達が共演するものは少ないだろう。一見プリンセスとはなんら関係のない本作だが、どのようにしてプリセス達が主人公達と関わっていくのか関心が高まる。ディズニー好きにはたまらない一本。

ポップな世界観

最新作、『シュガー・ラッシュ オンライン』の舞台は前作に引き続き現実世界ではなく、フィクションであるゲームの世界。そのため、現実世界にはありえない出来事が当たり前のように立て続けに起きる。さらに世界観も現実世界とは異なり、キャンディケインの森やお菓子でできた車など、ポップな世界観があちこちに広がっているのだ。さらに今作では、ラルフとヴァネロペがゲームの世界を飛び出し、無限に広がるインターネットの世界へと飛び出す。前作でも多くの人を虜にしたポップな世界観が、パワーアップして帰ってくるのである。製作がディズニーというだけあり、そのクオリティはピカイチ。現実世界では味わえない、夢のような冒険を楽しもう。

変わらぬラルフとヴァネロペの友情

本作の主人公であるラルフとヴァネロペは、共にアーケードゲームの登場人物。しかし、ラルフは『Fix-it-Felix』というゲームの悪役、ヴァネロペは『シュガー・ラッシュ』というゲームの主人公。一見、全く違う立ち位置の二人だが、二人は固い友情で結ばれている。その理由は、前作にあたる『シュガー・ラッシュ』で描かれている。前作でヴァネロペのピンチを救い彼女の世界を一変させたラルフだったが、今作でも新たな危機がヴァネロペに襲いかかる。なんと、自分の暮らすゲームが廃止の危機に陥ったヴァネロペ。そんな彼女の居場所を守るべく、ラルフが再び立ち上がる。様々な危険な目にあいながらも、それでも尚互いを守ろうとする二人の友情に感動すること必至。

シュガー・ラッシュ オンラインの公開前に見ておきたい映画

映画『シュガー・ラッシュ オンライン』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『シュガー・ラッシュ オンライン』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

シュガー・ラッシュ

最新作、『シュガー・ラッシュ オンライン』の前作にあたる作品。長年皆に愛され続けているアーケードゲーム、『Fix-it-Felix』。そのゲームは、街を壊す悪役であるラルフを、主人公フェリックスが対峙するというストーリー。大人気ゲームの主人公であるフェリックスは、他の仲間からも大人気。しかし、悪役であるラルフは功労者であるにも関わらず周囲から邪魔者扱いされていた。そんな現状に不満を抱いたラルフは、自らが主人公になれる場所を求めゲームを飛び出した。彼が辿り着いたのは、ゲーム『シュガー・ラッシュ』の世界。そこでラルフは、周りから何故か虐げられている一人の少女、ヴァネロペと出会う。自分と似たヴァネロペと関わるうちに、ラルフの気持ちに変化が生まれていく。

詳細 シュガー・ラッシュ

ピクセル

ゲームのキャラクターが数多く登場する、という点で最新作と共通している一本。本作に登場するキャラクターは、『ギャラガ』や『パックマン』、『ドンキーコング』といった現代においても知名度の高いキャラクター達ばかり。1982年、地球外生命体との交流を深めるべく、NASAはメッセージを宇宙へと飛ばした。時は流れ2015年。空軍基地が何者かに突如として襲われる。そして、それはなんとゲーム『ギャラガ』のキャラクターだった。実は、昔宇宙に飛ばされたメッセージを受け取った地球外生命体が、それを宣戦布告として受け取っていたのだ。地球に迫り来るゲームのキャラクターに対抗すべく政府が集合をかけたのは、ゲームに精通したオタク達だった!?

詳細 ピクセル

デッドプール

本作と最新作の共通点は、『自分が映画、または漫画の登場人物である』ということを主人公が認識している、という点。最新作の主人公、ラルフは、自身がアーケードゲームの悪役であるということを認識しており、かつて主人公になるべく奔走した過去がある。一方、本作の主人公であるデッドプールは、自身が漫画の登場人物であるということを認識したうえで、なんと劇中で何度も視聴者に語りかけてくる、というとんでもない行動を頻発する。それに加え、下ネタや禁止用語を連発するという、まるでヒーローとは思えないヒーロー。マーベルヒーローの中でも異質な立ち位置であるものの、そんな枠を超えたキャラクターが多くのファンを虜にしている。普段ヒーロー映画を見ない人にも楽しめる一風変わった作品。

詳細 デッドプール

シュガー・ラッシュ オンラインの評判・口コミ・レビュー

シュガー・ラッシュ オンラインのまとめ

小さい子供から大人まで、あらゆる世代を楽しませてくれているゲーム。しかし、どんなに人気なゲームにも終わりはやってくる。今作では、ゲーム廃棄、つまり自分達の世界の終焉の危機に陥ったゲームのキャラクター達が、自分達の世界を守るために奮闘する。かつてあれだけ遊んでいたゲームも、気がつけば疎遠になっていたという人も少なくないだろう。その時、そのゲームのキャラクター達はどう思っているのか。どこか切ない気持ちを思い起こさせる一本。勿論ディズニー作品というだけあり完成度はピカイチ。家族で楽しめる一本。

この記事をシェアする