映画『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし) | MIHOシネマ

「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

アイアンマンとして活躍していたトニー・スタークは、タイタン星人のサノスとの死闘の末亡くなった。ピーター・パーカーは敬愛する人物の死に心を痛めながらも、スパイダーマンとして活動していた。

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの作品情報

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

タイトル
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
原題
Spider-Man: Far From Home
製作年
2019年
日本公開日
2019年6月28日(金)
上映時間
不明
ジャンル
アクション
監督
ジョン・ワッツ
脚本
クリス・マッケーナ
エリック・ソマーズ
製作
ケビン・ファイギ
エイミー・パスカル
製作総指揮
不明
キャスト
トム・ホランド
サミュエル・L・ジャクソン
ゼンデイヤ
コビー・スマルダース
ジョン・ファブロー
J・B・スムーブ
ジェイコブ・バタロン
マーティン・スター
製作国
アメリカ
配給
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの作品概要

スパイダーマン ホームカミング』(17)の続編に当たる作品で、2019年4月26日に日本で劇場公開された作品『アベンジャーズ エンドゲーム』の後の世界が物語の舞台になっている。前作に引き続き、ジョン・ワッツが監督を務め、トム・ホランドが主人公のピーター・パーカー(スパイダーマン)を演じた。異次元から来た謎の男役で、ジェイク・ギレンホールが出演している。本作では世界の危機を救う戦いと共に、ピーターの成長する姿が描かれている。

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの予告動画

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの登場人物(キャスト)

ピーター・パーカー / スパイダーマン(トム・ホランド)
高校生。特殊な遺伝子を持つクモに噛まれ、驚異的な力を得る。それ以降、スパイダーマンとして世界を守るために活躍する。アイアンマンを敬愛している。
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)
元S.H.I.E.L.D.(スーパーヒーローを管理する国家組織)長官。厳格な人物。ヒーロー達を影から支えている。
ベック(ジェイク・ギレンホール)
異次元の世界からやって来た。謎の多い男。ニックに紹介され、ピーター・パーカーに出会う。

スパイダーマン ファー・フロム・ホームのあらすじ(ネタバレなし)

アベンジャーズ達は全宇宙の生命を守るため、タイタン星人サノスと激しい戦いを繰り広げた。その結果、アイアンマンとして活躍していたトニー・スタークが亡くなってしまう。

高校生のピーター・パーカーはスパイダーマンとして活躍していた。だが、トニーを失ったショックから、未だ立ち直ることができないでいた。仲間に支えられながら警察の手助けをしていたある日、元S.H.I.E.L.D.(スーパーヒーローを管理する国家組織)長官のニック・フューリーが接触してきた。

ニックと会いたくなかったピーターは逃げた。だが、彼から逃げ切ることなどできなかった。ニックはピーターに、ベックという名の男を紹介した。ベックは異次元の世界から来ていた。

世界に危機が迫っており、ピーターは戦いの場に駆り出される。しかし、ピーターは自分に自信がなく、好きな女の子と平穏に夏休みを満喫することを望んでいた。果たして、ピーターは覚悟を決めて世界を守ることができるのだろうか!?

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの感想・評価

映画『アベンジャーズ エンドゲーム』の後の世界が物語の舞台に!

2019年4月26日に日本で劇場公開された作品『アベンジャーズ エンドゲーム』の後の世界が物語の舞台になっている。『アベンジャーズ エンドゲーム』はマーベルコミックが生んだヒーロー達が同一世界で活躍する様子が描かれている『アベンジャーズシリーズ』の第4作目に当たる作品で、アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ兄弟が監督を担当している。

アベンジャーズ エンドゲーム』ではアベンジャーズ達が生き残った仲間と共に、最大の敵であるサノスとの決戦に挑む様子が描かれている。物語の中心にいるのが、本作の主人公であるスパイダーマンことピーター・パーカーが敬愛しているアイアンマンである。アイアンマンが亡くなった後、ピーターがヒーローとしての活動にどう向き合っていくか、本作では彼の成長にポイントが当てられている。

映画『スパイダーマン ホームカミング』の続編に当たる作品

スパイダーマンは今までトビー・マグワイアが主演を務めた『スパイダーマンシリーズ』とアンドリュー・ガーフィールドが主演を務めた『アメイジング・スパイダーマンシリーズ』が公開されている。『スパイダーマン ホームカミング』(17)はスパイダーマン3度目の映画化作品で、「マーベル・シネマティック・ユニバース」の世界が物語の舞台になっている。

マーベル・シネマティック・ユニバース」とはマーベル・コミックの作品同士で同じ世界を共有していることを表している。『スパイダーマン ホームカミング』は『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』(16)で登場したスパイダーマンのその後の活躍が描かれており、マーベルコミックファンにとっては特に最高に楽しめる作品となっている。

ジェイク・ギレンホールが演じる謎の男・ベック

前作に引き続き、ジョン・ワッツが監督を務めている。そして、トム・ホランドが主人公のスパイダーマンを演じた。トム・ホランドはイギリス出身の俳優で、『借りぐらしのアリエッティ』(10)で英語版の吹き替えを担当したり、ソードアクション映画『レジェンダリー』(17)で主演を務めたりしている。現在波に乗っている若手俳優の1人と言える。

前作に出演していた女優のゼンデイヤや『アベンジャーズシリーズ』でお馴染の俳優サミュエル・L・ジャクソンが出演している他、異次元から来た謎の男・ベック役でジェイク・ギレンホールが新たな仲間に加わっている。ジェイク・ギレンホールが本作でどんな演技を見せるのか、ベックは物語にどう関わっていくのか注目しながら見て欲しい。

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの公開前に見ておきたい映画

映画『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

アベンジャーズ エンドゲーム

『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』は『アベンジャーズ エンドゲーム』のその後の世界が舞台になっている。サノスによって消されてしまった仲間と人々を救うため、残されたアベンジャーズ達が奮闘する姿が描かれている。東京を拠点に活躍するヤクザ・アキヒコ役で、日本出身の俳優・真田広之が出演している。日本では公開1週目に動員ランキング1位を獲得しており、興行収入50億円&動員数350万人を突破した大ヒット作。

2018年最強の敵タイタン星人サノスによって、全宇宙の半分の生命とヒーロー達が消されてしまった。多くの人が絶望する中、残されたヒーロー・アベンジャーズ達は立ち上がった。アベンジャーズ達は失った者達を取り戻し、全宇宙を平和に導くことができるのか!?

詳細 アベンジャーズ エンドゲーム

スパイダーマン ホームカミング

『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』の前作に当たる作品。スパイダーマンが着用するスーツは3種類あり、馴染のある赤と青のツートンカラーだけではなく、水色のジャージを主に使ったスーツや黒、赤、金という暗めの配色を使ったスーツが登場する。ハンドガン、ビームガン、ライフルなど様々な銃機器が使われており、アクションシーンを盛り上げている。

アベンジャーズと宇宙人種族・チタウリとの戦いの後。高校生のピーター・パーカーは、スーパーヒーロー「アイアンマン」として活躍するトニー・スタークに認められ、彼が開発したスーツをプレゼントされる。ピーターは高校生として平穏な日々を過ごす中、「スパイダーマン」として街の平和活動に勤しんだ。

詳細 スパイダーマン ホームカミング

COP CAR コップ・カー

ジョン・ワッツの代表作で、監督・脚本・制作を担当している。主演を務めたのはケヴィン・ベーコンで、製作総指揮者としても作品に関わっている。悪徳保安官から執拗な追跡を受ける家出少年達の姿を描いたクライムサスペンス作品。

家出中のトラヴィスとハリソンは、森の中で誰も乗っていないパトカーを見つける。中を確認すると、車の鍵があった。トラヴィス達はパトカーを運転し、道路を暴走してはしゃいだ。トラヴィス達はただ悪戯をしただけだったが、パトカーの持ち主であるクレッツァー保安官には通用しなかった。クレッツァーは悪徳保安官で、殺しも行う極悪人だった。トラヴィス達はクレッツァーの執拗な追跡から逃げ切ることができるのだろうか?

詳細 COP CAR コップ・カー

スパイダーマン ファー・フロム・ホームの評判・口コミ・レビュー

スパイダーマン ファー・フロム・ホームのまとめ

スパイダーマンことピーター・パーカーが敬愛するアイアンマンの死を乗り越え、ヒーローとして成長していく様子が描かれている。本作で物語の鍵になるのは、主人公のピーター、元S.H.I.E.L.D.の長官であるニック・フューリー、異次元の世界から来た謎の男ベック、ピーターの思い人でクラスメイトのミシェルの4人となっている。ベックとは一体何者なのか、ミシェルとのロマンスはどうなるのか、ピーターは世界を守ることができるのか、注目すべき部分がたくさんある作品になっている。

この記事をシェアする