「事故物件 恐い間取り」のあらすじ・感想・評判・口コミ(ネタバレなし)

これまで数多くの心霊現象を経験してきた、『事故物件住みます芸人』の松原タニシが執筆し、大きな話題を呼んだノンフィクション小説がとうとう実写映画化。あなたも、事故物件に住んでみませんか?

事故物件 恐い間取りの作品情報

事故物件 恐い間取り

タイトル
事故物件 恐い間取り
原題
なし
製作年
2020年
日本公開日
2020年8月28日(金)
上映時間
111分
ジャンル
ホラー
監督
中田秀夫
脚本
ブラジリィー・アン・山田
製作
大角正
藤島ジュリーK.
有馬一昭
関根康
田中祐介
堀内蔵人
井田寛
製作総指揮
吉田繁暁
キャスト
亀梨和也
奈緒
瀬戸康史
江口のりこ
MEGUMI
真魚
瀧川英次
木下ほうか
製作国
日本
配給
松竹

事故物件 恐い間取りの作品概要

主人公である松原タニシは松竹芸能所属のお笑い芸人。彼は、とあるジャンルにおいて高い知名度を誇っている。そのジャンルこそが、ホラー。きっかけは2012年。テレビ番組の企画で、過去に殺人事件があった曰く付きの物件で暮らすことになったのだ。そんな彼は『事故物件住みます芸人』と名乗り、その後事故物件を点々と移り住んできた。その数は、2020年初めで10軒にも及ぶ。そんな事故物件で彼が経験してきた数多くの心霊現象をまとめた小説、『事故物件怪談 恐い間取り』が、主演亀梨和也で実写映画化。

事故物件 恐い間取りの予告動画

事故物件 恐い間取りの登場人物(キャスト)

ヤマメ(亀梨和也)
売れない芸人。テレビに出してくれるという甘言に乗せられ、事故物件に住み始める。

事故物件 恐い間取りのあらすじ(ネタバレなし)

芸人をしている山野ヤマメは、中々目が出ずに苦しい生活を送っていた。しかし、ある日そんな彼の元にとあるチャンスが舞い込んでくる。なんと、彼をテレビに出してくれると言うのだ。しかし、それにはとある条件があった。『テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ』。そんな先輩からの無茶苦茶な条件に頭を抱えるヤマメ。しかし、事故物件故の家賃の安さ、そして、何よりテレビに出られると言う誘惑が勝ち、最終的にヤマメは事故物件へと引っ越すことを決意する。いざ引っ越してみると、その部屋は至って普通の部屋だった。安堵するヤマメ。しかし、その安堵も束の間、次々と彼の身に不思議なことが起こっていく。そのことをテレビで話したヤマメは、一躍『事故物件住みます芸人』としてブレイクを果たすが…?

事故物件 恐い間取りの感想・評価

『事故物件住みます』芸人

『事故物件住みます』芸人と言われても、いまいちピンとこないだろう。しかし、名は体を表すといったように、まさにそのままの意味なのだ。本作の原作を手掛けた芸人、松原タニシはテレビ企画で事故物件に暮らし、日々心霊現象と向き合っているのだ。事故物件は、賃料が格安になっていたりと、本来人々が避けるもの。しかし、そういった場所に番組の企画とは言え暮らさなければいけない。中には、本当に心霊現象が起きることだってあるかもしれない。そんな、心霊現象のプロとも呼ぶべき『事故物件住みます』芸人が手掛けた作品が原作となっている本作。彼がこれまでに経験してきたリアルな恐怖体験が、余すところなく描かれている。この暑い夏、涼しくなるには最適の一作。

興味本位は身を滅ぼす?

人はなぜ、廃墟や曰く付きの場所というところに興味を惹かれてしまうのだろうか。勿論、ホラーが苦手という人は、そういった所には決して近づかないだろうし、そもそもそういった所に行くこと自体が不謹慎だと思うかもしれない。しかし、やはりそういった場所に心惹かれてしまう人は一定数いるのだ。肝試しは夏休みの恒例イベントであるし、廃墟マニアというオタクも存在する。曰く付きの場所に行く人々の多くは、多少のスリルを感じたいわけであって、本当に心霊現象に遭遇して身の危険を感じるほどの恐怖のどん底に陥りたいわけではない。実際に、真の心霊現象を目前にしてしまった時、あなたはどうするだろう。自身の興味本位の行動を、後悔する日が来るかもしれない。

ホラー初挑戦

主演を務める亀梨和也は、ジャニーズ事務所所属の売れっ子タレント。そんな彼は、『野ブタをプロデュース。』、『ジョーカー・ゲーム』、『ごくせん』など、これまで数多くの作品に出演してきた。しかし、そんな彼にとっても、本作がホラー作品初挑戦となる。ホラー作品は、他のジャンルの映画とはまた勝手が些か異なる。いかに観客に恐怖を伝染させられるか、まさに主役の腕にかかっているとも言える。そんな中、撮影した本人ではあるが、予告編を鑑賞して、「怖いわ、普通に!」と素直に恐怖を露わにしている様子がアップされている。主演本人もビビるその怖さ、期待が集まる。

事故物件 恐い間取りの公開前に見ておきたい映画

映画『事故物件 恐い間取り』の公開前に見ておきたい映画をピックアップして解説しています。『事故物件 恐い間取り』をより楽しむために、事前に見ておくことをおすすめします。

青天の霹靂

人々を笑いの力で元気にするお笑い芸人。最近、そんなお笑い芸人のマルチな才能が話題になることが多い。それは、小説の世界でも同じ。最近では又吉直樹が芥川龍之介賞を受賞するなど、日本史に名を残す快挙を成し遂げたばかり。しかし、又吉直樹が作家として知られる以前に、既に幾つもの小説を発表し、そのうち複数作が映像化されていた芸人がいた。それこそが、本作を執筆した劇団ひとり。本作以外にも、『陰日向に咲く』や、『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』の脚本を務めるなど、様々な作品の映像化に携わっている。作者である劇団ひとり自身も、映画の主要人物の一人として登場。本作を見れば、芸人が書いたからといって甘くみてはいけないことがよく分かる。

詳細 青天の霹靂

来る

唯一無二の存在として、芸能界に君臨し続けているジャニーズグループ。所属する数多くのメンバーの中では、歌やダンスだけでなく、その演技が高く評価されている者も多い。最新作の主役を務めた亀梨和也もその一人。そして、全ジャニーズタレントの中でも、最も俳優として成功していると言っても過言ではないのが、本作の主演を務めた岡田准一だろう。なんと言っても、彼はアカデミー主演男優賞を獲得した超演技派。これまで、アクションなどの作品に出演することの多かった彼が、本作のようなホラー作品に出演することは珍しく、公開当時大きな話題となった。岡田准一以外にも、小松菜奈や妻夫木聡、松たか子、黒木華などメンバーがあまりにも豪華であるところも見所。

詳細 来る

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

『IT』シリーズ。それは、ホラー作品ファンでなくても、少しでも映画に詳しいと自負する人であれば必ず知っているであろう名前。そんな、映画史に確実に名を残す名作が本シリーズである。本作は、1990年に公開された『IT』の、なんと27年ぶりとなる新作。なぜ27年ぶりに新作が作られることとなったのか。それは、ITに登場するピエロ、ペニーワイズが27年に一回、街に現れるという設定のため。そんな設定に則り、ペニーワイズがこの世に舞い戻ってきたのだ。そして、最新作はそんなITシリーズを意識して作ったという。自らハードルを上げる発言ともなっているが、本当にITのレベルに達しているのならば、偶然のブームとなること間違いなし。ホラー映画史に名を残す一作となれるか。

詳細 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

事故物件 恐い間取りの評判・口コミ・レビュー

事故物件 恐い間取りのまとめ

本来は、避けて通る事故物件を転々とする奇特な人物、松原タニシ。事故物件住みます芸人として、ホラー界では既に名の知れ渡った人物。本作をキッカケに、彼の活躍も地上波、全国区となるかもしれない。なぜ彼が、敢えて事故物件で暮らし続けるのか、本作を見れば少しでも理解ができるのだろうか。芸人が主役の映画ということもあり、よゐこの有野や濱口、安田大サーカスの団長、安田、クロちゃんなど、松原と親交のある松竹芸人も多く出演している。梅雨が長引き、湿度の高い暑い日が続く今年の夏。ひんやりとした気持ちになるには丁度いい一作。

この記事をシェアする